このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年06月02日 (日) 19:47 | 携帯電話 | 編集 |
以前スマホからガラケーに使用機種を戻したのですが
4月末に再度スマホに戻して契約内容もガラケーの時のものに戻しました

理由は
電子マネー系の切替やFOMAカード入れ替え等で結局2台使いが面倒だったのと
パケット通信を一切利用しない事で
スマホでも料金を抑える事にめどが付いた事でした

電話機能がガラケーより貧弱なのは現在も変わりませんが
基本電話をする機会がそれほど無いので問題ないと判断しました

5月の一ヶ月間使用した結果は
利用料金が1,700円台になりました
dアニメの月利用料400円が含まれているので
今月いっぱいでこれも一時解約する予定なので
来月からは1,500円以内に抑えられるのでは?と思っています

・利用金額
通話料

・パケット通信料
通信料

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する