このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年06月02日 (日) 16:20 | 日記 | 編集 |
今週は土曜出勤だったので貴重な休日になった今日

急激な円安で100円ショップの品揃えが今後やばくなりそうなこの頃
車中でスマホを固定できるスタンドが欲しいと思い地元のダイソーに行ってきました

実は先月も行っていたので物は事前に確認済みでしたが
今日行くと商品が最後の1つのみで運よくゲット出来ました

正直、家にも一つ欲しかったんだけど仕方が無いです
スマフォスタンド

早速取り付けてみましたけど
車中用だからかバネがちょっと強すぎで取り外しに手間取るのと
SO-03Dの場合、本体サイドに有る音量スイッチが
丁度挟む位置に在るのでちょっとよろしくないかもしれないですスマフォスタンド

これをポータブルカーナビ用に以前使用していて現在使用していない
Gorillaの粘着式スタンドに付けれないかと思ったんだけど別の方法が良さそうです


そして以前ネットで他の形が紹介されていたのを見て
何かの時に役立ちそうと思って前回店で探して見つからなかった物が
ソフトワイヤー

今回見つけたのでこちらも購入
これは何に使うかまだ未定です(^^ゞ
ソフトワイヤー


以前購入したマイクロファイバーのメガネ拭きが
すごく拭き取りが良くて洗濯して繰り返し使えるし
すごく使用勝手が良かったので
先月行った時に同じ物を探したんだけど見つからずに
諦めて別のメガネ拭きを購入してきたんだけどコレが全然良く無かった

メガネを吹いても油汚れは広がるだけで汚れが一向に拭き取れない!
商品に書かれていた”日本製”と”驚くほどに汚れを取り除く!”という言葉に
騙された形になったんだけどこの3枚組はハズレでした
メガネ拭き

なのに今日行くと
前回購入した商品と並んで売ってやんの
なのでこちらも購入して来ました
メガネクロス



その後
秋の台風シーズンに外していた遮光ネットを窓に取り付けました
日中室内が薄暗くなりますけど
日中に室内に居るのは休日のみなので別に構わないかな



そして、スマートフォンホルダーの方は
使用するときだけ以下のように取り付けて使用したいと思います
スマートフォンホルダー
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する