猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >日記 › 肉を斬る!

2013-05-18 (Sat) 23:48

肉を斬る!

先日から、年末に取れた足の親指の爪が伸びてきて深爪状態になっていました。


警 告 !

以下の掲載写真と文章には、
衝撃が強い場面がありますので苦手な方はご遠慮ください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼







最近仕事を再開したせいで足への負担も大きくて、毎日数回親指に圧迫がかかり傷口が塞がる気配も無く、逆に肉が盛り上がって来ました。
深爪


そこで明日が休みという事で、思い切って素人の外科手術を行いました。
2013-05-18 21.35.54

外科手術といってもカッターで盛り上がっている肉を切り取っただけですが


こつは、切れ味が悪いと切る時に痛いので新品のカッターの刃で切ることです。
最初、自分ではまだ新しくて切れると思っていたカッターの刃で何度かトライしてたのですが、痛いだけで全然切れない。
もしやと思って試しに他の物を切ってみたら全然切れないんでやんの(笑)

新しい刃に交換したら一発でスパッ!っと切れました。
まぁ切った後の写真は自粛しますけど、どば〜!と赤い物が流れました(笑)

 これで改善されればいいけど

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます