このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年04月13日 (土) 03:55 | Xperia SO-03D | 編集 |
 不具合が怖くてアップデートをしないでXperia acro HD SO-03Dを今まで使用していたのですが、携帯電話の使用を元の SO906i に戻しました。

 それに伴って、スマートフォンはdアニメの動画視聴専用機になっています。
 なので不具合が起きても使用していないのでそんなに問題が無いのと、アップデートする事によってソニーの”Walkman”アプリも使用出来るようになるので、早速アップデートをしてみました。

 アップデートは端末本体からかPCから行えるんだけど、思い立ったのが寝ようと思った寸前!
 布団に入りながらWi-Fi接続にてアップデートをしました。

 Wi-Fiの場合は、画面案内通りアップデートの作業を2回することが必要で、すぐに作業が終わると思っていたのですが、結局1時間ぐらいかかったと思います。
  アップデート中

 アップデートは時間がかかった事以外には問題も無く終了しました。
 Androidのバージョンは、4.0.4に
  アップデート後の表示

 アップデート後に、しばらく触ったのですが、設定メニューの表示等と操作が若干変わっていました。

 ・メニューボタンを押しても設定に行けなくなりました。
 ・スクリーンショットの操作が、電源ボタン+音量小ボタンの同時押しに変更になりました。
 ・アップデート前にdアニメにてダウンロードした動画ファイルの認証がリセットされてしまいました。

 アップデートされたアプリリストを見ると、ご希望のソニーの”Walkman”等のアプリが入っていたので早速操作してみると、イコライザー等多くの設定が出来るようになり操作が楽になりそうです。

 マイミュージックにあった”おまかせチャンネル”という”Walkman”が勝手に曲調を判断して分類するものを在りましたけど、これを使用する為には一度、アルバム情報をアプリに読ませて更新し分類させないといけませんでした。

 今までのアプリでアルバム情報を更新した時に、曲名とカバーピクチャーが全く別人の物に書き換えられたり、中国語表示になったりして散々な思いをしたので恐る恐るでしたが、その時に、ほとんどが中国語表示になってしまった”いきものがかり”のアルバム表示も今回”Walkman”では起きず一安心でした。

追記:後日再度アルバム情報更新を行った際に”Walkman”でも同様に中国語表記に書き換えられましたので注意してください。
  ”alkman

 まぁ更新して間も無いのでまた気づいた事があればカキコしたいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する