このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年04月11日 (木) 20:09 | 携帯電話 | 編集 |
 以前も少し触れたのですが、スマートフォンで長時間動画を見る時にスマートフォンを立てるスタンドが欲しくなります。

 そこで何か良い物が無いかと調べてみると、専用のスマートフォン立てから100均のスマートフォン立てや100均の物を代用した物などが紹介されてましたけど、勿論その中には自分で作る!と言う選択肢も在りました。

 探しに行くのも面倒だし今すぐでも欲しいので早速段ボールでスタンドを作っちゃいました。

 手元にあった幅20cmのダンボールを切り折り曲げ、後は適当な所でテープ等で折り曲げ箇所が広がらない様に留めるだけなのでカッターと定規テープ等を用意
  ダンボール

 背面にあるスピーカーを塞がないように横幅を小さくして作りました。
 試行錯誤しながら作ったので10分程度で完成しました
  完成


 実際に乗せてみた
  乗せて見た

 縦置きも可能です
  縦置き
 
 使ってみるとこれで充分みたいです

スマートフォン図面
その後、3号まで作りました。
右から、初号機、弐号機、三号機
  3号機まで

初号機でも縦に置くことができるのですがちょっと不安定だったので置く所を棚の様に改良した弐号機を作ったのですが、縦に置いた時に重心が後ろにかかり不安定だったので、すぐに改良型参号機を作成
  3号機

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する