このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年04月11日 (木) 16:19 | 日記 | 編集 |
 今日、利用している楽天カードからカード利用お知らせメールが届きました。

 今回届いたのは、「速報情報通知」の方で、昨日支払い手続きをした自動車保険の通知だったのですが、そこには同じ日に他に2件の利用が記されてました。

 何これ?って感じですぐに思いついたのは、先日microSDHC購入に使用した中国系の会社。

 利用明細を調べようと思ったけど、この「速報情報通知」というのがカード利用の照会がされたよという情報のみの案内なので利用された店情報は、売上情報がその店から楽天カードに上がってこないと解らない。

 つまり、不正使用されているのか、うっかり忘れているだけなのかこの時点では確認できないのです。
 利用した記憶が無い時に、こんな不安だけが残される人騒がせ情報メールはいらないと思い”売上情報通知”だけ案内の来る設定に即変更!

 我輩の場合その後に、ヤフーカードの使用をやめると決めた時に、保険の自動引き落としをヤフーカードから楽天カードに変更してた事を思い出して不安は解消されました。

 疑った会社さんごめんなさいm(_ _)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する