このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年04月10日 (水) 17:19 | Xperia SO-03D | 編集 |
 スマートフォン SO-03D を購入してから2週間程経ちました。

 液晶画面の汚れは、意外と気になってしまい拭き取る機会が多いのだけど細かい傷が付いている事に気が付きました。

 あれ?Xperiaの液晶は強化ガラスだと思っていたんだけど、と言うか普通強化ガラスだと思うんだけど、調べてみるとXperiaは強化ガラス面に飛散防止フイルムが貼られている事が解りました。

 つまり飛散防止フイルムに傷が付いたと言う事で、傷が気になる場合の対処法は、この飛散防止フイルムを剥がすか、更に市販のフイルムを貼る方法の様です。

 それも、飛散防止フイルムに深い傷が入ってから市販のフイルムを貼っても傷は見えてしまうので、飛散防止フイルムを剥がすか、飛散防止フイルムをはがしてから保護フイルムを貼ることになります。

 どちらにしても貼らないといけない様です。
 こりゃ〜早めに、傷と指紋付着汚れ防止用にフイルムを今度購入してみたいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する