このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年04月09日 (火) 02:49 | 携帯電話 | 編集 |
 外でのパケット通信は控えているんだけど
 2日チェックしていなかったのと
 バスでの移動中暇だったので
 ちょっとスマートフォンで接続してメールチェック等をしました

 すると事前に設定していた月40,000パケット(約4.9MB)超えを
 してしまい案内表示がでました

 予想より速い40,000パケット(約4.9MB)超えで
 今日確認してみると6日7日の2日間で38,000パケットの使用でした
 トータルでも、もう5.76MB超えでパケット通信料だけでもう2,881円になってます
通信量表示

 しかし予想よりはるかに速い40,000パケット(約4.9MB)超えだったので調べてみると
 原因はFacebookでした
 7日に2、3回だけ接続したのですが
 その時の通信量が2.88MBでした

 40,000パケットは約4.9MBですので
 たった2,3回の接続で2.88MB使用するとは恐るべしFacebook
 きっとFacebookは写真画像の表示が多いのできっとそれが原因だと思います

 あ〜ぁやはり外での使用はスマホからガラケーに戻したい気分です
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する