このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年04月07日 (日) 22:49 | 日記 | 編集 |
 爆弾低気圧の影響は受けずに無事に千葉から厚木までバスで帰ってきました。

 予定よりも、早く終わり16時前には厚木を出ました。
 渋滞とかトラブルで出発が遅くなったら厚木で山田うどんに行くつもりでいたのですが、ちょっと早かったし”帰りの車中で食べて”とサンドイッチやらパン等を頂いていたので夕食はこれで済ませる事にして、予定通り諏訪湖SAで温泉に入って帰る事にしました。

 18時15分位には諏訪湖SAに到着して早速入浴。
 以前にも利用していたのですが、前回の記憶が薄れていたのでメモ代わりにここに書かせてもらうと、入浴料金は575円で支払いに”おサイフケータイ”を使用出来ます。
 ボディーシャンプー・シャンプー・リンスは備え付けられていて、無料(100円を一時預けるタイプ)の鍵付きロッカーありのドライヤーも在りです。
 今回は、記憶が薄れていたので貴重品を車中の残して入浴に行きましたが、盗難の心配は無さそうです。

 入浴後、車中で食事を済ませて出発しました。
 安曇野ICを降りるとしばらくするとチラホラと白い物が降って来ました。
 確かに八ヶ岳付近の高速道を走行中にも”雪注意”みたいな表示があってほんのちょっとだけ確かに振りました。なので最初は気にはしていなかったんだけど、大町辺りからだんだん雪の量は強くなってきて路肩に生える草にも白く積もっている状態になってきました。
 気温表示も0度表示で、これはやばいかもしれないと考えだして同時に眠気はプッ飛びました。

 その後、トラック2台の後ろに着けれたので前のトラックのワダチを利用して帰ろうと考え最悪車中泊を覚悟してました。

 白馬を過ぎた辺りから雪が弱くなり外気温表示が2度になった頃から雨に変わり一安心。でもその代わりに睡魔もまた襲ってきたけど

 その後も一般道を利用して最初、23時ぐらいの到着予定だったのですが22時には無事家に到着しました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する