このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年04月04日 (木) 19:28 | Xperia SO-03D | 編集 |
 動画を見ている時に、うっかり画面に触れてしまうと意図しない動作をしてしまうことが度々あります。

 そこで、これを防止するアプリ等を探してみたのですが、最初見つけて一番良いと思ったアプリは3分後に画面が暗くなり画面中央にどーんと!有料版(100円)へのアイコンが表示される無料版でした(T.T) なので即削除!

 その後、動画プレイヤーで画面ロックできるアプリの存在が解りそちらをインストール。

 ・MX 動画プレーヤー


 Xperiaに標準で入っていたメディアプレイヤーでは、再生中に問題不明のエラーが頻繁に起り中断する事がありました。
 問題が再生していたファイルなのかアプリなのか解りませんが、ファイルはdアニメからダウンロードしたファイルなのでファイルである可能性はあまりないと思うので、アプリが原因なのか。

 まだ、使用し始めたばかりですが、dアニメでダウンロードした.ismv拡張子のアニメファイルも問題無くこれで再生できるしファイルの連続再生も可能です。
 dストアでダウンロードしたファイル名が長いと、次を観たくても話数部分が隠れて表示され選べず困ってました。

 もちろん、画面ロック機能も在るし、再生停止場所も記憶させる事もでき再生を中断しても後日続きを探さなくても見入ることができます。

 画面の明るさ調整もアプリで調整できるし、細かい設定が出来るのでこのアプリは重宝しそうです。

 設定でフォルダ毎に動画管理もできるのでアニメタイトル毎にフォルダを作りファイル保存すると管理も簡単に済みそうで試しに”アニメタイトル”というフォルダをSDカードのSD_VIDEOフォルダ内に作ってみました。

 
 ファイルリスト内蔵ストレージ(sdcard>Movies>animestore)フォルダ内のファイルリスト


 フォルダ毎外部SDカード(sdcard>external_sd>SD_VIDEO>アニメタイトル)と内蔵ストレージ(sdcard>Movies>animestore)のフォルダがリスト表示された画面
 (上記の画面を保存後、一覧>外観>テーマ設定で”白から黒に変更し”以下の画像背景が黒になっています)

 どうやら、分散して保存される動画ファイルもここにリストアップされるのでファイルを探す必要も無さそうです。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する