このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年03月28日 (木) 15:43 | Xperia SO-03D | 編集 |
とりあえず強制加入させられたdマーケットの月額払いの3セット(計1,260円)の内
dヒッツ(315円)は見る限り利用価値無しと即判断して昨夜解約手続きしました

残りのdアニメとdビデオは月払いが安くリストをじっくり見ると
まだ見た事が無く見たいと思えるアニメがまだ在ったので
dアニメのみ来月も残そうかと思っています
dアニメとdビデオは事前にダウンロードしてスマホに保存しておき
Wi-Fi圏外でも観ることができるので重宝するかと
浮いた月払い分を留守番電話サービスにでも回すか?
でも普通にアプリで無いのかな?


ドコモあんしんスキャン
ウイルス対策のドコモの無料サービス機能
スマホのアイコンをクリックしても説明が出てダウンロードに行っても
インストール済みと出て結局起動出来ないので
色々試して結局こちらも別ルートで(Playストアだったと思う)ダウンロードして登録しました

不便な位置のスピーカー
4日目に感じたのは
SO-03Dのスピーカーが画面裏のカメラの横についている事です

なので通常机の上に置いているとスピーカー面が塞がってしまい音がこもって全然聞こえないっす
音もモノラル
これってスマホではこれが普通なのかな?せめて側面に付けて欲しかったです
今までガラケーもステレオで観る側に向いて付いていたのでこれすごく不便に感じます
これじゃ〜向いに人が居ると自分より向かいの人に音を聴かせている感が出てしまうよ

使えない卓上充電器
縦置きだから全画面表示での横画面動画再生の時には
充電しながらだと使えない(使えない事もないけど)
出来たら、縦置き横置きに対応した卓上充電器を作って欲しいです
まぁ今まで購入したガラケーの卓上充電器も使用したのは最初だけでしたけど

簡単に撮れるスクリーンショット
電源ボタン長押しで出てくるリストからスクリーンショットが撮れる
目覚まし

フリーズする動画再生
dアニメやdビデオの動画再生初日から
原因がファイルに在るのかアプリに在るのかOSに在るのか解らないけど
ダウンロード済み動画ファイルを再生中にエラー表示が出たり画面が固まって音声だけ流れていたりといろんな形の不具合が出ています

追加したアプリ

AndExplorer ファイルマネージャ/エクスプローラ
 デバイスやSDカードに保存されているファイル/フォルダを表示します
 名前、サイズ、日付ごとに並べ替えることができます
      コピー/貼り付け、名前の変更、フォルダを作成、削除、共有/送信機能を利用できます

docomo Wi-Fiかんたん接続
 ドコモの公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」を利用するためのアプリです
「docomo Wi-Fi」の契約はしていませんが自宅で自動接続モードを使用出来るので使用しました

Dropbox
 ファイル共有アプリでスマホのデータも自動保存され共有出来ます


QuikMark
 QRコードや商品のバーコードをスキャンするバーコードリーダ


radiko.jp for Android
 パソコンがそのままラジオ受信機となる「radiko.jp」のラジオ音声を再生できる公式アプリです


Raziko
 エリア設定で「radiko.jp」では聞けない全国のラジオ番組が聴取出来るようになります


アストロファイルマネージャー
 ファイルマネジャーですが、ネットワーク上にもファイルの移動・コピーが出来る


ドコモ あんしんスキャン
 メーカーが出している無料のセキュリティスキャン(ウイルス対策)アプリ


無音カメラ
 他にも2つほど試したのですがこれが一番使いやすかったです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する