猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › 家電・PC・東芝・ゲーム・携帯 › >Xperia SO-03D › 携帯電話をSO-03Dに買換えました

2013-03-25 (Mon) 16:11

携帯電話をSO-03Dに買換えました

今日は、昨日求人申し込みをした所から携帯電話に早速かかって来たんだけど通話中にバッテリー切れ
その後、自宅電話に電話が在り要件が済んだんだけど、その後昼食中に再度電話が掛かって来ていたのが留守電に入ってました。
こちらからかけ直すと、すぐにまたバッテリー切れで落ちてしまいほんと平謝りでした。

もう通話にバッテリーが持たないと判断し購入を決めて午後から携帯電話の価格調べに地元を周り、結局一番安かったドコモのショップで購入して来ました。

以前にも購入している店でメルマガにも登録してあり以前からの案内にも9,500円(税別)で機種変更が出来る案内は来ていたので、どの機種が9,500円なのか見て来ました。

運がいいのか、ご希望のソニエリSO-03Dセットも9,500円出ていました。
そして他店も調べてみたのですが、13,500円や9,800円で在庫無しだったりしまして、結局最初に行ったドコモのショップに戻りプラス事務手数料2,100円で購入して来ました。

予想通り、この割引の条件としてiチャンネルとiコンシェル、dビデオ、dアニメストア、dヒッツ powered by レコチョクというのに加入させられました。これって月合計いくら取られるんだろう。

iチャンネルが30日無料の月157.5円
iコンシェルが30日無料の月105円/iモード210円*ケータイデータお預かりサービス105円を含む?
dビデオが月515円、dアニメストア月420円、dヒッツ powered by レコチョクが月315円となり大きく見積もって合計で1,250円也。

それに、料金プランを電話しないし無料通話分が残っているので、タイプSSバリューからタイプシンプルバリューに変更しパケ・ホーダイ ダブル/シンプルと、しばらくはFOMAカードを入れ替えして両方使う予定なのでspモードとiモードの両方に使えるspモード(iモード契約可)というのにしておきました。

最低3ヶ月は加入して頂く条件らしいけど、以前他店で購入した時はすぐ解約しても構わないと言われたので、3ヶ月経たないで解約したらどうなるの?って聞くと”別に何も無いです”と言われました。

やっぱり結局お店の事情ってやつですね。
30日以内に解約決定なんですけど、dビデオ系の月使用料っていつまで?これってもしかして今月分?なのかな。
そうなら今月中に解約しないとね。

というわけで、スマートフォンというものを初購入したのだけど充電中でまだ全然解りません。

後、この機種の不具合も色々在って受話音量の不具合の製品ロットでは無い事だけは確認してもらいました。
AndroidTM 4.0へのアップデートも、不具合が発生しているらしくまだお勧めしないと言われましたのでそのままでいいや。

でっ!このおもちゃ何から設定したらいいのかな?
基本まだな〜にも解らないので、しばらくはガラケーを使用しながらWi-Fi接続で設定できるとこは、して行きたいです。

でも、人件費の掛からないドコモオンラインショップが一番安く買えると思っていたのですが、一番高かったですね
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます