このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年03月19日 (火) 00:43 | 映画・ドラマ・アニメ | 編集 |
ハチャメチャな設定が面白い”ガールズ&パンツァー

花道、茶道、香道に並び女子のたしなみである戦車道。
ちゃんと戦車道の家元まで存在し、女子高生が戦車道を極めます。

女子高生が、戦車を動かすだけでも面白い設定なのに、各学校に戦車道の部活まで存在し全国大会までも行うというハチャメチャでスケールが大きい設定で楽しめます。

各戦車の特徴もつかみ戦略も楽しめますしBGMにもちょっと懐かしい有名な戦車映画の音楽っぽいのも使用しています。

更に学校が在るのが超大型空母の甲板上で、学校以外にも普通に山に川、そして家や木が立ち並び一つの町が形成されていて、試合は地上に降りて町中を封鎖しての大バトル!

部の交流戦で、街を規制して街中で戦車が追いかけっこし建物を盾に大砲ぶっ放し、建物や道路は破壊し放題!というスケールの大きさ。

でも損害分は全て国が補償してくれるから町民は家をぶっ壊してくれるのを願っている(笑)

大人の事情なのか大変面白い所で話が止まって放送が遅れていましたが、やっと今日続編が再開!

でも次回が最終回という残念なアニメです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する