このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年03月16日 (土) 15:55 | 東芝 REGZA | 編集 |
東芝 REGZA 42Z3 でDNLA接続して動画視聴している最中に音声が途切れ画面は固まったままフリーズしました。
REGZAメニューから再度再生の操作をしても今度は音声は出るが映像が一切表示されないまま復活できず。

プレビュー表示も音声は出るが画像表示はされずその後、LAN接続やSDカードの保存動画も確認しましたが、同じく画像のみ表示されない状態になってしまいました。

REGZAの電源を一度切っても症状は変わらず、最後は電源ボタン長押しのリセット操作をしました。

これで復活できなかったらサービスを呼ばないといけないと思いましたけど症状が改善されたので一安心でした。

その後フリーズしたファイルの動画再生をしてみましたが問題は再発せず、もしかするとDLNA接続で7時間程の長時間視聴していたので、何らかの負荷がかかったのが原因かもしれません。

もしかすると動画ファイルをbaselineに書き換えが負荷になっているのかもしれませんね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する