このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年02月28日 (木) 18:05 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
Dropboxは、色んなボーナスで保存できる容量を2GBからアップさせる事が出来ます。

友達等を紹介して登録してもらえたら友人と自分に500MB、TwitterでDropboxをフォローしたら125MBというようにボーナスで記憶容量を増やす事ができます。

そのボーナスにDropboxに追加されたCamera Upload機能を使用する事でボーナスがもらえるサービス(英文)が追加されました。

これは、Camera Upload機能を使用する事でまず500MBボーナスされ、その後500MBアップロードする度に500MB加算され最大で合計3GBの容量がボーナスで頂けます。

一度ボーナスを頂いて増やしておけば、Camera Uploadファイル以外にも使用出来ますから容量が足りなくなる前の時間が在る時にでも増やしておく事をお勧めします。

方法は、簡単です。
携帯電話やカメラからファイルを3GBアップロードするだけです。
*必ず携帯電話やカメラからファイルをアップロードしてください。PCに設定しているDropboxフォルダ内の”カメラアップロード”フォルダに直接ファイルを加えた場合は、ボーナス対象外になります。

手順
・まず合計で3GBのファイルを用意します。
この時、3GBで1つのファイルを用意するよりも分割して500MBのファイルを6つ用意する等した方が、途中でアップロードを中断する事になっても3GBを分割していた場合には、アップロード完了しているファイルがある可能性が出てきます。ここは接続するアップロード速度の通信環境で各自で判断してください。

*もし3GB分のファイルが無い場合は、しばらく携帯で動画を撮る事でも可能ですし、ネット検索すると3GB分をダウンロードサービスしているサイトも存在してます。

・用意できたファイルを一度携帯電話やカメラの記録媒体に保存します。

・その後、Dropboxに自動接続されるとDropboxアプリが過去にアップロードされていないファイルが在る場合は自動的にアップロードしていきますのでしばらく放置してください。

・アップロードが完了してしばらくするとDropboxからボーナスの案内表示があり終了です。

そこで、この手順で吾輩も実行しました。
我輩の場合、500MBのCamera Uploadsボーナスを過去に頂いているので残り2.5GB追加できます。
188.png





・紹介した方法でファイルをUploadが完了し合計で3GB分の容量を頂きました。
ボーナスの確認後、使用したファイルを削除して終了です。
438.png


もしこれからDropboxを初められる方は、こちらのhttp://db.tt/rf44EGl紹介URLから登録いただけると、私とあなたの両方にボーナスの500GBの追加スペースがもらえますのでよろしくお願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する