猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › 家電・PC・東芝・ゲーム・携帯 › >PC(Mac・Windows・Linux) › バックアップ方法の変更 2日目

2013-02-02 (Sat) 18:33

バックアップ方法の変更 2日目

昨日は(正確には今朝の4時頃)、まだ他のファイルのコピーの最中でしたがTime Machineのファイルコピーが終了した時点で、即Time Machineを起動させて寝ました。

昼食後確認してみましたがまだ、今朝からの保存が続いていたのでそのままにして外出してました。
帰ってくると、1度目の保存が終了しその後すぐに2度めの保存に入ってました。
まぁこれはTime Machineが基本1時間毎にバックアップを取るので予想していた
つまり、今朝の4時にTime Machineを起動させたので、その時点でのコピー完了していた物が1度目に保存され、その時にまだファイルのコピー中だった物が1度目の終了後に追加されたファイルとして2度めの保存になったという訳です。

そうそう、一眠りした後にふとLinkStationで確かめたいアイディアが出て来ました。
LinkStationの外付けハードディスクでTime Machine保存を再度確認したいのです。ただしこれは、Time Machineの保存が完璧に行われたことが確認されてから行いたいのでもうしばらく待たないと。
関連記事

最終更新日 : 2019-12-15

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます