FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2013年01月11日 (金) 16:42 | 日記 | 編集 |
ある企業の採用試験に行ってきました。

昨年、ハローワークに申し込んだ時点で自分を含めて2人だったので申し込んだ人が少ないのかと思っていたんですが、6人いました。

2時間の試験内容は、最初の1時間は高校生程度の問題をマークシートに記入する5択タイプでして国語、数学、理科、社会、英語、化学等など多科目に及んでいました。

マークシートなので漢字の読み書きはなかったのですが、文章を読んで答える問題やこの中から昆虫を選べとか、サイコロをある4方向に何度か転がすと上の目は何?とか二次方程式と一気に疲れました。
もちろん最後まで答える前に、時間終了。

後半の1時間は、性格診断で2択の文章から自分に合うものを1つ選ぶというものと、1つの文から自分に合うものを3択(YES,NO,どちらでもない)から選ぶというものでした。

その後、個別に面接を15分程受けて終了!
これまでで一番、ネットに紹介してある面接に近いのを受けました。
こんなんだったら、もう少し、想定して練習や答えを考えておくべきだったかもね。

帰りにドーナツを買いに行こうかとも考えたんだけど、リクルートスーツのウエストが予想通りキチキチでやばい状態だったので、今回は我慢して4時過ぎにはもう家に到着。

さあ、一週間後には結果が解っていると思うけど、どうなることやらね。


追記
そろそろ結果が送られて来る時期なんだけど今日は、認定日だったのでハローワークに問い合わせてみると予想通り先にハローワークの方に連絡が来てました。

結果は不採用でした。
さ〜っ!つぎつぎっ!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する