FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年12月26日 (水) 23:17 | 自動車 | 編集 |
今月新しいDMが届きまして、今回のは前回案内の特典の利用を促進する案内と新年の特典案内のはがきでした。
新春、全商品15%割引の特典案内が来たけど、前回のDMでは、年内まで使える3000円毎に500円引きと言う特典が確か6つ付いているので、金額によってはどっちの特典を利用した方が得か変わってくるので欲しい物がある方は注意が必要ですよ。

さて今回は以前に届いたオートバックスのDM特典を使用する為にオートバックスに行って来ました。

以前から、DMの来店ポイントを予定通り貯めて今日の特典で買い物をして2000ポイント加算してもらう予定だったので、前々から”何か買うものは無いか”と考えてはいたんだけど全然欲しい物が無いんですよね

バッテリーが4年使用していてその間に2回バッテリー上がりを起こしてるので、そろそろ寿命が来て居るんだけど、まだ何とか使えそうなのでだましだまし節電して家では充電したりして使っているからオートバックスのバッテリー見ているんだけど高いんだよね。
何度か”交換しようか!”とは思うんだけど、ネットだと送料と使用済みのバッテリーの引き取り代を払ってもオートバックスで売っているバッテリーより性能が良い物が替えるんですよ。どんだけぼったくってんだか(笑)
オイル交換は春にしたいのでもう少し後だし

平日の午後なので客もまばらで店内を不審者のように何か安いもので買うものがないかとウロウロと物色して、結局手に取ったのはソフト99の”窓フクピカ”なる商品で限定で20枚に増量された物でした。
今年オートバックスに車検を出したらご丁寧に室内のフロントガラス側も拭いてくれていて、それが逆に汚れた状態になって帰って来ました。
冬場、ガラスが曇るとその時のふきムラが現れるので気になってはいたのでこれで拭いてみようかと思っています。

本当は、洗車用スポンジで100円というのも在ったんだけど、これはちょっと躊躇しました(笑)

今ネットで商品見ると、窓フクピカに曇り止め機能がついた物も出ていたんだね。そっちをポイント交換しておけば良かったかな。
どちらにしても、今回もお金を払わずにポイントで交換してきましたので、4121ポイントに2000ポイント加算され6121ポイントになり、フクピタ購入に399ポイント使用したので残りは5722ポイントとなりました。

今年覚えているだけでもヤマダ電機の来店ポイントみたいな感じで支払いの無い買い物で4300ポイント頂きました。本当に、最近見ない太っ腹な会社ですよね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する