FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2011年05月18日 (水) 00:56 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日はアニメ「けいおん!」を観ました。

このアニメは、女子高軽音楽部の話だからマクロスシリーズみたいに、話の中に曲の演奏があります。
こういうのって、曲のタイアップ数が増えるし当たると大きいよね。

もちろんこのアニメも思惑通り当たって今年の年末に劇場版の上映が決まっていて宣伝してますね。

感想は、面白いです。自分もCD欲しいです。
主人公の唯は、簡単にいえばちびまる子ちゃんに出て来るさくらももこをそのまま高校生にした感じです。
違いは、集中した時にすごい能力を発揮する事と自覚はしていないけど絶対音感を持っている感じ。
でも日常は集中力も緊張感もゼロで気が抜けていつもゴロゴロ、授業中は居眠りとさくらももこそのもの。

最初から居る4名(唯・澪・律・紬)と1年後に新入生で加入した1名(梓)だけど、最初の4名はすべて何かの個性に特徴があるけど後輩の1名だけがごく普通人(一般常識人)かなぁ。

自分は、この中で澪と梓が好みでした。
この2人は黒髪でどちらかというと常識人でしたからね。

話内容は、基本はギャグ漫画だと思います。どれだけ笑わされた事か。
ボケにツッコミ、ネコミミに着ぐるみ、コスプレもありますよ。

ただし、卒業シーンとかでの泣きシーンも在りです。
先の4人が卒業し独り残される「あずにゃん」(梓)と先輩達との別れシーンとか。

まぁ今後も観たりCDを借りたりするかもしれないけど劇場版はわざわざ出向いてまで観るアニメでは無いかなぁと思います。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する