FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2011年05月20日 (金) 20:46 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
その後も、アニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」と「フルメタル・パニック!The Second Raid」を観ました。

前日の「フルメタル・パニック!」とアニメ制作会社が違うのですが、キャラクター設定や時代設定もアニメ制作で変更された部分を継承しているので全然、違和感がなく楽しめました。

「フルメタル・パニック?ふもっふ」は、主人公が引き起こす騒動を書いた「短編物」で本編から離れた完全にパロディー。
笑い路線でショートコント的な展開が多く1話の中でもさらに分かれていることもありました。
個人的にはポン太が出て来る話とテッサ大佐が長期休暇を利用して高校に短期留学する8話9話が好きだったな。

テッサを大佐は、西太平洋戦隊総司令官及びTDD-1艦長で16歳!
ドジッ娘で、可愛く、天才で艦長として組織を束ねる姿と16歳の女心とのギャップもありと萌え要素満載です。
その為か、「フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA」が出ています。
これは、テッサ大佐のある1日「わりとヒマな戦隊長の一日」をアニメ化した物でOVAはこれだけしか出ていないくらい。

フルメタル・パニック!The Second Raid」は、本編であるバトルを中心に描いている中に小ネタの笑いがありって感じの「フルメタル・パニック!」の続編でした。

ただしこのアニメまだ完結していません。
ライトノベルの方は昨年完結したばかりだけど、アニメ化になっているのは最初のほんの一部だけ。。
もし読むのであれば「涼宮ハルヒ」のライトノベルよりはこちらの方を読んでみたいかな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する