猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >映画・ドラマ・アニメ › 海底少年マリン

2012-09-23 (Sun) 21:43

海底少年マリン

小学生の頃に見ていたアニメで、見ていた記憶はあるけど最近までタイトルも解らず迷宮入りすると思っていたアニメです。

覚えていたのは、イルカに乗った少年が出ていて、水の中でも呼吸が出来るガムを使用して悪人と戦っていたこと。

去年にあにこれβというアニメランキング内の放送時期別ランキングベージを、何気なく見ていて発見しました!

その後、いつか見ようと思っていたアニメなんですけど最近まで見る機会が無くてそのままになっていましたが、最近DVDレンタルで一気に見ることになりました。

今までに、全20巻中の14巻まで借りて、今やっと第4巻を観ている所です(^^;

調べてみると、最初に放送されたのは1969年だけど自分の住んでいるのは地方なので、放送されたのはその後だと思います。

自分の記憶でも小学生にはなっていたと思うので70年前半に観たのだと思います。

主人公の声は、未来少年コナンのコナン、ドラえもんののび太を担当した小原乃梨子。
スポットで博士の発明した翻訳機で、イルカのホワイティーのしゃべった声を野沢雅子と今では大御所になっている声優が沢山登場してました。

画質や音質等は、やはり40年前の物ですからそれなりですが、登場人物は海外向けに作られたので全てが外国人の顔立ちですが、話の内容は当時の科学技術から考えると今でも実現できていない未来的な乗り物やロボット等が出てきて今でも十分楽しめます。
海底少年マリン

関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます