FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年08月29日 (水) 14:31 | 自動車 | 編集 |
フィットにリアビューカメラを取り付ける為に注文したカメラが届きました。
2012-08-29 13.03.17

中身には、本体、ケーブル、シガーソケット、取扱説明書、両面テープ、取り付けネジ等が入っています。
カメラ内容

カメラ本体には、レンズ面に保護シールが貼られていました。こういう気遣いいいね。
カメラ本体

実際の取付は今週末にしようと思いますが、初期不良などを確認する為にFH-770DVDに接続して動作確認をしました。
カメラ画像

写りに問題は無く一安心。
取り付ける位置によっての写りの確認もしたんだけどここで問題発生!
カメラを手元にあった古い両面テープで仮止めしてたんだけど粘着力が弱くて床に落下!

壊れることは無かったけど、取り付け前から、カメラボディーに無数の傷と塗装剥がれが出来てしまって一応補修ペンで一応目立たないようにしました。

そしてもう一つが、取付位置ですが、最初穴開けとかが必要無くて作業が簡単なナンバープレートの固定ネジを利用して取り付ける予定だったんだけどネジ径が6ミリでカメラ側のネジ径と一緒でした。
巷ではネジ径が8ミリとか7ミリの物も出回っているのでまさか自分の車のネジ径が同じ6ミリを採用しているとは思っていなかったです(^^;
買う前にネジ径確認しとけ!ですよね。(笑)
取り付けネジ

これだとカメラを回しながら下向きに合わせる事になるのでしっかり固定できないのでちょっとよろしく無いかなぁ。
ナンバープレート側の取り付けに合わせて白色のボディーカラーにしたんだけど、うっかり落として見栄えが悪くなったし、これだと手間がかかる穴あけ等をして純正のカメラが付いている場所に取り付ける事になりそうです。
純正の取付場所だったら正直、黒が良かったな。

カメラに表示されているガイドラインを消すことも出来るんだけどしばらくはこのままかな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する