FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年08月25日 (土) 14:38 | 自動車 | 編集 |
パイオニア carrozzeria FH-770DVD を購入して早いものでもうすぐ1月経ちますが、色々使っていて段々不満な点が出てきました。

・新製品が発売されました
carrozzeria カロッツェリア FH-780DVD 6.1V型ワイドVGAモニター/DVD-V/VCD/CD/USB/チューナーメインユニットcarrozzeria カロッツェリア FH-780DVD 6.1V型ワイドVGAモニター/DVD-V/VCD/CD/USB/チューナーメインユニット
()
カロッツェリア(carrozzeria)

商品詳細を見る



音楽再生では、予想していたけどファイル名の文字化けが発生
写真では見にくいですが、ファイル名”39 Anime × Music Collaboration '02-'07”の”×”が”ラ”の表示になっています。一応×には機種依存とそうでない文字があるみたいで、発生を確認してから機種依存文字では無い方の”×”にしたのだけれど表示はかわらず。
もう面倒なので次回焼く時は、半角英字の”x”にして焼き直します。
文字化け


そして次が、以前時計表示が小さい事は書き込みましたが、その後いろんな操作をしていて他のアイコン表示も表示が基本小さくてアイコンで動作状況を表示していなくそのアイコンの横に文字で小さく更に青文字表示なので走行中は確認がすごくしにくく危険です。
アイコン表示
上の写真では、上部の左からソースアイコン表示でROMの表示でここまではアイコンの絵もソース毎に代わりいいんだけど、その隣りからの再生範囲切替のアイコンと、ランダム再生のアイコン等は基本このままで変わるのは、そのアイコンの右下に表示されている文字だけです。
アイコンでも小さいのに更に小さい文字で表示ってどうにかなりませんかね?

ラジオ画面では、基本放送局名と受信周波数の表示ですが、自分の場合は壁紙設定で周波数表示エリアは時計表示に変更しています。
これも、プリセットされた放送局を選ぶ時には右側の虫眼鏡のアイコンを押してプリセットした放送局リストを表示してから選択と2ステップ。
これもできたらプリセットチャンネルをアイコン表示にしてワンプッシュで選択できたほうがいいなぁ。
ラジオ画面
極めつけが、放送局名の表示!
まず受信している周波数に登録されている局しか表示できないのです。
コレには参った。
ローカル局の難視聴地域用の周波数やコミュニティーラジオ名は一切入ってなく偶然他地域の放送局があればその局の表示で、無ければ”でーたーなし”と言う表示を選ぶ事しか出来ない。
複数ある時はマニュアルでその中の局名に変更できるのだけど自分で放送局名をインプットするとか空欄表示と言う選択が無く残念です。
 追記※放送局リストの最後に空欄があり放送局名無し表示をする事が可能でした。

もっともっとも〜と残念なのが、写真で表示されている放送局名。
一見間違っていないように見えるけど、正確には”FMとやま”で、ひらがな表記なんだよぅ!

そして、モニター表示なので解ってはいたけどやはり、日差しが入ると全然見えない。
フィットの取付が上向きの取付なので更に見づらい。

そこで、サンシェードを注文しました。
後日取付します。
img59716703.gif

そうそうついでに、バックカメラも注文しました。
バックカメラ
最初、この前のモデルでP-02と言うのでポチっと注文したんだけどその後に、サマーセールと言う事でか同じ価格3,880円でカメラ性能が良いM-03と言うのが目に止まって販売店にメールをして注文変更をお願いしました。

先ほど、変更をお願いした型番で確認メールが届いていたので変更できて良かったです。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する