FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年07月02日 (月) 14:35 | 日記 | 編集 |
昨日カキコしました、遮光ネットですが、今朝から部品の買出しに行って取り付けました。


写真は取り付け前と取り付け後
遮光ネット設置前

遮光ネット設置後

まぁネットも薄いので風が吹くとなびくし下側も、風である程度なびく感じでロープで余裕を持たせて止めただけです。
最初、片側のみロール状に巻き上げる方法も考えて取付し終えたのですが、下側に鉄線を付けて風でネットが舞うのを抑えていたのですがそれでも強い風で舞ってしまい舞う方が気になったので最後には固定しました。


後は、夜間どれくらいの光が漏れて虫が集まってくるかですね。

固定したので日中部屋はうす暗いのですが、風通しが良くて良いところもあるんですがね(^^;

今回の、銀色のネットは母親からも見た目、工事現場見たいと不評です(笑)

追記:

夜間の光の遮蔽による虫の防集効果は、絶大でした。

まだ1週間ですが、遮光ネットと以前から備え付けの編戸とブラインドを使用し、窓は全開ですが細かい虫は、ゼロとは行かないけど確認できたのでもほんの僅かで取り付けた効果は、在りでした。

小雨の場合でも窓は全開にしておいてもある程度、部屋に雨が入るのを防いでくれるので、通常は窓を開け日中室温が上昇するのを防げると思います。

雨は普通のもっと生地の厚い物を使用していればもっと防げると思いますがその分、光の透過率が更に下がるので考え物です。
自分の場合、日中薄暗い部屋を使用するのは、休日と夜勤勤務の時のみなのでいいんですけどね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する