FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年06月03日 (日) 23:05 | 自動車 | 編集 |
天気も良かったので、今年はじめての洗車をしました(^^;

洗車後、車を購入した時にオプションで施工した塗装面保護処理のメンテナンスキットでメンテナンス処理。

その後に、ガラスの撥水処理をしドアモール等のプラスチック材やゴム材の所をアーマオールで初の艶出し処理をした所で16時も過ぎたし車内は手付かずで終了!

車検に出した時に、フロントガラスの車内側も拭かれて拭きムラになっているのがず〜と気になっているんだけど、下手に拭くと更にムラになるので今回はほっときました。

きっとこれでもう秋まで洗車しないんだろうなぁ…。

今回、洗車をしながら思ったことは、この車になって本当に車に乗る楽しみが無くなったと感じる事。
移動するだけのコストパフォーマンスで選んだ車なので仕方が無い事ですけど、良く良く考えるとノーマルエンジンの車は、最初に購入して乗っていたマーチ以来で、その後は全て2000CCか3000CCのDOHC4気筒がV6エンジン。

お金もかかったけど、走る楽しみがあって良かったなぁと思い出してました。



今の車は、車重が軽くて冬道では逆に滑るし怖い思いをしました。

以前、駐車場で当て逃げされているしこの車には全然愛着というものが湧きませんねぇ

あっ!今、燃費を上げるエコ走行をして遊んでるくらいかな。

今年になって、カーナビのエコナビ機能のおかげでエコ走行になったので今年になって燃費は15キロ台にアップしました(^○^)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する