FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2006年05月30日 (火) 22:21 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日会社で内蔵HDDの調子が悪いという事で他の現場のPCから取り出して来て動作確認をしていました。。結果は認識も出来ずマウント出来ないという事で壊れているという判断で「捨てる」というので駄目元でもらって来ました。

家に帰って来て早速外付けHDDドライブケースにセットして接続してみるとマウントされない。。まぁ会社ではウインドウズなので家のMacでは当たり前?

Mac純正の「ドライブ設定」で初期化を試みたけど未サポートドライブという事ではじかれた(T.T)
そこでB'sCrewを使用してフォーマットとイニシャライズとドライバ更新をしてみると今度はHDDにアクセスしたままでフリーズ状態。
何度か試したけど症状は変わらず原因がフォーマットと解りイニシャライズとドライバ更新のみ実行してみると今度は成功!
マウントも正常にされたので一応確認でNorton Utilitiesで診断。。結果は問題無し!と表示されたのでラッキー!

実は会社には同じHDDが少なくともまだ20個はある。。以前まで使用していたのだけどHDDでは動作が不安定になって来たのでメモリカードに全部更新されたので余っているのでした。
もちろん組み立ててPCラックに収まっているお役御免になった古い検査機も捨てるきっかけが無く部屋の片隅に放置状態。。
しかしこの会社もったいない事を良くする。。パソコンを購入したのはいいのだけどおまけでついて来たプリンターのインクが無くなったからもういらないと捨てるありまさ。。

機会があれば残りのHDDとか、もらって来ようっと。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する