FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2006年06月09日 (金) 19:46 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ニンテンドーDS用ワンセグチューナは1万円以下
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=45427&media_id=19

ワンセグTVがほしかったけどこれは買いなんでしょうか?
一番安く携帯型(携帯電話を含む)ワンセグが欲しいと思っていたんだけどワンセグ機能のみの物は今の所無いのでしょうか?

もし無いのであれば、携帯電話についているワンセグか今回のこのゲーム機DSしか今の所無い事になりますが。。
携帯電話の契約を解除するとワンセグも観られなくなる。

DSが発売される秋には今発売されているワンセグ受信機能付きの携帯の新機種が発売されていると思うので型落ちを安く購入する事が出来れば携帯が買いかもしれない。11月には番号ポータビリティも導入されているので販売競争も激化しているだろうし。。

ただ携帯電話を今まで持っていない方は使わない携帯に毎月基本料を払うのも馬鹿臭いのでそうなるとやはり今の段階ではDSが2画面という操作性の良さもあるので買いになると思います。

今携帯電話を持っている人は機種変か新規で購入したら初期投資は少ないかもしれないがワンセグTVを観るのが目的で使うのであれば携帯電話のバッテリーの持続時間が少なくこれを考えるとDSを選択した方が良い事になりますね。 ゲームも出来るし(笑)

PS.パナソニックからワンセグが観れるポータブルDVDプレーヤー「DVD-LX97」が発売されいていましたが販売価格が9万円前後で画質もDVDを観る為の9インチにワンセグの画面を表示するにはちょっと無理が在る様で評判も今ひとつの様です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する