猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › カカオの樹

2006-08-27 (Sun) 16:36

カカオの樹

昨日、母親を連れて恒例の一週間分の買い出しに行ったんだけど合間にお菓子コーナーに行って70%以上のチョコレートを探してみました。
考えていた70%の「カカオの恵み」は置いてなくて「カカオの樹」という無名?の会社で72%のやつが売っていました。

試しに1つ買ったんだけど90gで開けると18個に小分けされてて1粒5gという計算で1日9個位食べたら良い計算。
食べてみると想像と違って全然甘い。。もちろんビターだから苦みもある。。でもこれだと普通のビターチョコとあまり変わらん。これだと普通に食べちゃいそうで逆に太りそうかも。。
でもこれ1つずつ袋に入っていて小腹が空いたら1つずつ食べれるのでいいですよ。土曜の夜から今まで間食はこのチョコ5袋のみだからカロリー的にもいつもの週末の摂取カロリーよりは少ないし良さそうです。

これはちょっと想像より甘いけど一応合格かな。
来週から深夜勤なので仕事帰りに他のスーパーで今度は80%台のと90%台のを買って来て試してみたいです。

メーカーでも味は違うだろうし今回まとめ買いしなくてよかったです。それにまだ暑いので部屋に置いておくと柔らかくなっちゃいますしまとめ買い注意です。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます