FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2006年08月30日 (水) 17:37 | mixiからの引越しブログ | 編集 |



仕事の帰りにスーパーに寄って高カカオチョコを買ってきました。

前回他で買ったカカオの樹もありました。
今回買って来たのは明治のチョコレート効果72%と86%の一口タイプ、ロッテカカオの恵み70%と85%、ロッテ産地限定カカオ70%です。一応、個装になった物を購入したつもりがひとつロッテカカオの恵み85%は一枚物を買っていました。99%とかのやつは販売価格自体が他のより高いので却下しました。

家に帰って早速買って来た中で一番カカオ濃度の高い明治のチョコレート効果86%を味見してみたんだけど正直想像していたよりはまだ甘い。これなら99パーセントも挑戦してみたくなったけどこれがベストかも。86%の後にカカオの樹72%を食べるとすごく甘く普通のチョコに感じる(笑)

ロッテカカオの恵み70%と明治のチョコレート効果72%と86%の成分比較してみてもカロリーはほぼ皆同じで他は86%の方がタンパク質↑、炭水化物↓、ナトリウム↓、食物繊維↑と我輩の希望通りでした。

それで効果の方なんですが間食は小腹は空いた時にチョコを食べるという方法で一日50グラム食べるというのはやめにしてまして間食は他にしなくなりましたね。新陳代謝も上がった感じです。
先週購入していたお菓子がまだ部屋に転がっていますし(笑)
低炭水化物ダイエットもどきをもう一年しているけど半年前からやめられなくなった間食で体重減少が止まったのを改善するのが一番の目的なのでこれで取りあえずいっかな(^_^;)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する