FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2006年09月03日 (日) 22:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

先日在庫が無くて宅配便で届く手配になっていたコンタクトレンズが届きました。

初めて見たんけどメニコンからはこの様な容器に入って送られて来てるんですね。
以前購入した時は乾いたレンズが渡されたんだけど今回のは液の中に入っている・・
当たり前だけどレンズデータも入っていて前日のデータメモったの何だったんだ・・って感じです(笑)
そうそう使用期限が表示されていたのには驚いた。
まぁ考えたら普通有ると思うけどこれってソフトレンズと同じで2011年まで使用出来るって事?でも寿命は2年という事は2011年に開封したらそれから2年後の2013年まで使用してOKなのか?
前回のはその後調べたら8年使用してた(笑)

ところでソフトレンズを2日使用したんだけど疲れますね。。
装着するのも外すのもコツが有るんだろうけど知らないので会社で使っている人に聞いたけど・・その人はソフトを使い続けると将来失明すると言ってたな・・眼科の先生に言われたそうだ。
確かに装着感は良いんだけど酸素が届いていないっていうか・・ただ作りに行った時に目に傷が付いていると指摘されていたのでそれが原因かもしれないし、一応休日はコンタクトをしないで過ごしたけど明日ハードにしてみてかな・・。

何が?と聞かれそうなのでそれは今週末帝都進撃時に持って行くコンタクトについてです。一応携帯とか装着感はソフトが良いんだけど連続装用はやはりハードの方が疲れないし良さそうです。問題はハードの時装着する時にレンズを洗うのに周りに水が在るかなんだよね。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する