FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2006年10月11日 (水) 22:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
なんか今日は一杯書き込みしています。

実はちょっと仕事中にイラッって来ましてそれが今も頭の角でくすぶっています。
どうやらストレス解消を今回は書き込みでしているようだ・・・

では、その原因を書いてみよう!

仕事の内容は製品を検査する事なんだけど、欠点(NG)部にM(マーク)付けをするのだけど、これを通常はカメラで取り込んだ画像をコンピューターで処理して印をつけて行くんだけどモードによっては目で見て手で印を付けています。
今日も、最初はコンピューターで処理していたんだけど処理が追いつかなくなって手動に切り替えたんだけど確認を忘れてうっかり印を付けてはならない面から印を付けてしまった・・

すぐに気が付いてラインを止めて印を消して付けても良い面から再度印を付けたのだけどその時に運悪く上司が現れた。

間違って付けてはならない面に印を付けたのは100パーセント我輩のミスです。それは充分解っていますが上司はさらにその印を消した事にまで怒りだした。
印を消すのに薬品を使うのだけどそれでその面に処理されてた物まで取れてしまう事で怒られました。

でもさ! ここはもう製品にならないNG部分だから印を付けていたんでしょ! 確かに付ける面は間違えたからその件は我輩が悪い。でももうNGの部分だから薬品を使ったのにその件まで叱られてしまった・・普通は我輩だって使いません!製品にならない部分だと解っていたから使ったんじゃ! 

こういう事で二重で怒られた事に腹が立ったっす。
むかついています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する