FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2011年06月06日 (月) 22:46 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日、姉が家に遊びに来て、東京にいる娘が務める店のブログに写真とかが載っているということで母親に見せてあげることに…。

ブログを見せた後、時間があったので名前で姓名判断とかしたついでに、姉の息子の名前で検索してみると同姓同名のリストがズラリ…。

上位5つが同じツイッターの人ので姉と一緒に見てみると、住所も一緒で内容もなんだか姉の息子っぽい…。

そこで姉が気づきました。
「ツイッターの名前…生年月日が入っているから完全に○○(息子名)だわ!」

そこで、甥っ子の東京での大学生活がつぶやきからばれてしまった!

「あ~彼女と別れたんだ」

「あれ!? この子酒飲んどるよ!…」

そして、二日酔いになっていたり友人の家でリバースして迷惑をかけたこと…。

さらに、暇で家に居たくないと言って外に遊びに出た事など。

まぁ友達との連絡やつぶやきだからほんと馬鹿な事も書いてあって(笑)

2月に飲酒で死にかけた甥っ子が三ヶ月後には、もう反省の気配もなく東京で又飲み回っている事が判明してしまいました。

そりゃ~姉は切れるさ!

酒を飲んだり遊ぶ時間がある程、時間やお金に余裕があるなら、勉強して欲しいし仕送りを減らしてその分アルバイトをしたらいい!てね。

でも、姉が言ってもこれでは駄目だということで、来月会うことになっている離婚した父親に連絡してこの件は任せることにすると言っていたけど…。

姉と離婚した父親は、大学の生活費用として毎月多額の仕送りをしている様なので、きつくお灸をすえてもらう事になりそうだ。

まぁそれまでのしばらくは、こっそりツイッターを監視するようだけど…。

本当に、実名で住所まで入れて登録するかのぅ…。
「実名で住所まで入れてばかじゃないの!」と姉にも言われてました。

本当に…。

そうそう、甥っ子がmixiもしている事が判明したので用心を取ってこの日記の公開は制限しました。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する