FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2018年05月25日 (金) 19:40 | 日記 | 編集 |
これは今回バングッドで注文した商品で
2品分が返金手続きになった時のメモです

ちなみにバングッドではクレームを出すとまず
ポイントで返納する対応してきますのでご注意してください

バングッドでは商品価格の10%ぐらいまでしか
ポイントで支払いできませんし他にも条件があります

仮に購入金額が1,000円で初期不良で
バングッドから価格相当分のポイントを頂いても
そのポイントを使用するには10,000円以上の商品購入が必要になります

まず1品目ですが
4月13日に注文した商品をPayPalを利用してクレジット払いしました

その後自己都合でこの商品の購入欲が無くなり
15日に確認するとまだ発送されていなかったので
キャンセルメールをバングッドに送りました

翌4月16日月曜日にメールが届きキャンセルの手続きが完了します

この後の返金手続きですが
まずPayPalから返金の手続きがあったことを知らせるメールが届いたのが
5月7日で使用したクレジットカードに返金するという案内でした

そしてクレジットカード会社へ返金の手続きが完了したのが
5月16日でした

返金されるまで手続きにちょうど一ヶ月かかりました


そして2品目
こちらは商品を受け取ったのですが初期不良品
何度かメールでやり取りをして最終的に返金をメールにて希望しました
こちらも支払いはPayPalを利用してクレジット払いしてました

こちらは5月1日に返金手続きをする案内をメール頂きました

PayPalから返金の手続きがあったことを知らせるメールが届いたのが
5月8日で使用したクレジットカードに返金するという案内でした

そしてクレジット会社に返金されたのが
1品目と同じ5月16日でした

つまりPayPalを利用してのクレジットカード支払いだと
返金されるまで事務手続きの都合上
大体2週間から1ヶ月かかりました

これまで国内の通販でキャンセルしてもすぐに反映されましたけど
吾輩の場合は
バングッドとPayPalの2社の事務手続きが必要になり
その分時間がかかるみたいですね
関連記事