このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年05月31日 (土) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
以前から計画していた名古屋行き
昼に行くことを決め用事を済ませて
16時10分に自宅を出発!

今回も下道オンリーですが、
前回と違うのは出発時間と途中360号線を利用したことです。
ホンダのインターナビでルート検索をすると、
指定時間によって41号線の途中から360号線に入るルートが表示される事があります。
360号ルート表示

今回は、時間的に余裕があったのと
実際に41号線を走行中に神岡付近で秋まで道路工事中との案内と
大型車の規制が案内されていたことも在り、
道路工事しているのならと360号線で迂回する事を選択し試しに走ってみました。

17:35分に分岐点を通過し360号線に入りました。
10分程は車も少なく快適なドライブだったのですが、
ここで”この先11キロ区間すれちがい注意”の看板が!
すれちがい注意

今まで、高山までは41号線で行くことが当たり前と思っていたのですが、
これは道が狭いことが原因だったのですね。
結局は、1台走るのがやっとの道幅になり片側交互通行の道路工事も
各所で行われていて、41号線に合流したのは、18時15分でした。
360号線

まぁ41号線を走ってもこの区間は40kmなので
(ちなみに360号線は35.9km)
時速60キロで走って40分かかるので良しなのかな?
でも今後は、41号線を走る事にします

18時40分頃
予定では、高山で夕食を取りたいと思ってはいたんだけど
食べたい物や目的も無かったので
考えている内に高山市を通過しちゃいました。

18時47分-55分
トイレ休憩とこの先の事を考えて
新規オープンでセールをしていたセブン-イレブンで
パンと飲み物を一応保険で購入。

20時22分-25分
道の駅飛騨白川でトイレ休憩

20時45分-52分
道の駅 ロックガーデンひちそうで休憩
小腹がすいたのでコンビニで購入したパンを食べる

22時12分
名古屋の駐車場に到着!ほぼ6時間かかりました。

今夜は、ここで車中泊なのですが
その前に味仙 矢場店へ行って
台湾ラーメンを食べてきました。
(台湾ラーメンの写真は相席だった為、その場で写真を撮る勇気がでませんでした)

0時ぐらいに車に戻って車中泊
最初は、台湾ラーメンのせいも在ってか
暑つ苦しくて準備しておいたダイソーの扇風機がここで活躍!

車中で空気の対流が起きて意外と快適でした。
網戸も一応持っていったのですが今回は出番は無しでした。

今回利用した駐車場は、
以前利用した1日最大700円の所は
立体駐車場で夜間も営業していないので車中泊には利用できず
車中泊に使える駐車場ということで
24時間営業のコインパーキングを利用しました。

繁華街から離れている住宅街で値段も24時間利用まで900円と安く
車中泊中も車の出入りや道を通過する車も少なく快適でした。

今回着いた時に空きが2台分しか無かったのですが
今後、駐車場で車中泊の場合は第一候補になると思います。
満車の場合も、近くに24時間1,000円の所がまだ在るのでこの地が気に入りました
関連記事
2014年05月24日 (土) 15:23 | 車中泊 | 編集 |
夏本番前に
そしてお盆休みにも車中泊をしようと思っているのですが
やはり車内の暑さ対策必要ですよね

そこで前々から車中泊用にUSB接続タイプの扇風機を探していたのですが
Amazonでは良い評価の物には2,000円以上しました

もちろんその中にはすぐ壊れたというものも混ざっていたので
更に調べると意外と使えるというもので
ダイソーの200円(税抜き)扇風機が紹介されていました

十分の一の価格で買えるなら駄目でも諦めがつきますし
自分の場合はモバイルバッテリーに接続して扇風機を使用したいので
200円で購入できるなら2つ購入してモバイルバッテリーに2つ接続で使用したいと考えました

13,000mAhの容量のモバイルバッテリーなら
最大500mAx2を消費しても一晩は余裕に使える計算になるんだけど

ブログなどの紹介では
昨年の夏に店頭に並んでいたみたいで
この時期にはもう無いかと思って更に調べると
今月書き込みのブログでまだ店頭に並んでいる店が在る事が解りました!

そこで休日の今日はダイソー巡りをすることにしました

最近
車中泊の材料購入のために月3ペースで来ている地元のダイソーに行きました
実は月3ペースでこの店内を物色していたけど
USB接続の扇風機を見た記憶が無いのです

今回も店内を見渡しましたけど
見当たらずあきらめかけた時
ふと団扇や扇子が並んでいるコーナーが目に入りました

”まさかねぇ〜”と思いつつ団扇や扇子を眺めながら奥に行くと
ありました!
なんと!このコーナーに並んでいるとは(笑)
この店ではハンディータイプの扇風機と一緒に並んでいます

USB接続の商品だから
家電やPC関連の商品棚に並んでいるという
勝手な思い込みはいけませんね

早速箱の穴の開いた部分から色を確認しましたが
第一希望の青は一切無し
そこで第二希望の白を2つ購入しました
他にも、オレンジ、赤、ピンクが存在していました

あとダイソーのUSB接続型のLEDライトも
ネットで紹介されていたので
探したのですがコチラは無し
モバイルバッテリーにもLEDライトが在るのですが
もう少し明るく照射範囲が広い物が欲しいなぁと
前回の車中泊体験で思ったので在ればと思い探してみました

とりあえず希望のものが最初の店で
手に入ったので家に帰り動作などの確認をしました
ダイソーミニ扇風機

まず取り出した1台をPCのUSBに接続して動作と音と振動等の確認です



次にモバイルバッテリーに2つ接続しての動作確認です


動作音も予想するほどうるさくは無く
アップした動画では聞き取れない位です
動作時の振動も今の所この値段なら全て許せます
これなら1シーズンで壊れても諦めはつきます

早速2つを組んで実際に車にセットしてみました

外気を取り入れるモード
ファン後部座席


横になって寝ている吾輩に直接風が当たるモード
ファン助手席


関連記事
2014年05月13日 (火) 00:23 | 車中泊 | 編集 |
夏場の車中泊で必要になると思う虫除け。

毎日使うものでも無いけど、
どうせ買うなら家で使えて必要に応じて車中泊用にと考えました。

まぁ家の寝室にはノーマット式の物が在るんだけど。
Amazonで調べると候補は2つ。

どこでもベープGO! 未来480時間セットブルーどこでもベープGO! 未来480時間セットブルー
(¥891)
フマキラー

商品詳細を見る


超・携帯 蚊取り! 従来の5倍の効き目!どこでもベープNo.1 未来セット メタリックブルー超・携帯 蚊取り! 従来の5倍の効き目!どこでもベープNo.1 未来セット メタリックブルー
(¥861)
フマキラー

商品詳細を見る


ぱっと見、効果が同じで
箱書きを見ると上の物が60日で下の物が20日という感じなのですが、
落とし穴が!
良く見ると上が1日8時間の使用換算で
下の物は1日6時間使用換算でした。
つまり480時間と120時間なのです。

4倍使える上の480時間のタイプの方が
本体も取り換え用も良さそうです。

ちなみに480時間タイプに色はピンクとブルーが在るんだけど
ブルーのほうが500円以上も安い!

通常は親の庭いじり用に使わせても良いしこれは良いかも。
関連記事
2014年05月11日 (日) 20:57 | ヘルスケア | 編集 |
4月初旬に風邪にかかり
5月のGW後にまた風邪に

共に微熱が出たり喉の違和感と腫れ
乾いたせきが出る。という感じで
今回の風邪も何とか前日に喉の痛みが消え違和感が無くなり
後はせきが出るだけ

しかし今年は、振り返ると
1月か肩痛になり
2月末に献血に行ったけど肝機能の数値が悪く献血できずと
ず〜と体の調子が良くない
常時疲れているし、すぐ風邪ひくし免疫力無し!って感じです

これまでに
自然食研の”しじみ習慣”は自分に合っているようだけど
昨年の夏頃から追加で続けていたやずやの”にんにく卵黄”は効果が実感できず終了

と言うことで、新たなサプリということで
そういえば以前、必須アミノ酸を摂っていた時は調子が良かったので
こんどは、必須アミノ酸の摂れるえがおの”黒酢”を試してみようと
HPで注文しょうと見たら”黒酢黒にんにく”という物も在り
同じ値段だったので”黒酢黒にんにく”を注文してみました

これで免疫力が強くなり体調が良くなればいいが
関連記事
2014年05月11日 (日) 20:21 | 車中泊 | 編集 |
前日作った車中泊に使用する予定で作った網戸
朝の段階で、グルーガンで補強した接着力不足でしたが
それでも防虫網のカールに負けてマグネットテープが剥がれてしました。

と言うことで、前日ダイソーで購入した”日よけカーテン”も
いい感じなので、買い足しも兼ねて
買い物に出かけ2日連続の網戸作りとなりました。

今回の失敗を糧に、
やはり窓枠にはめ込む方式で作ることにしました。

必要な材料は、サイズをネットで調べて
カラーボード 420×594×10mm厚 ブラックを2枚のみ

カラーボードを窓枠に合わせてカットして
中を繰り抜いて網戸を貼り付けて完成です。

後、消耗品として、養生テープとガムテープ、
そして昨日購入したのと同じ日よけカーテンを購入予定です。

早速、必要なカラーボードを購入しに地元の良く行く方のダイソーに行ったのですが、
カラーボードは在ったけど必要数が在るか心配。そうそう、10mm厚の在庫があるかも心配。

行くと在りました!
カラーボード10mm

しかしサイズが、一回り小さいです。
しまった。サイズの確認したブロブの書き込まれた年月まで確認しなかったです。
小さくなってる〜
このサイズだと一枚物で作れないので
仕方が無く450×840×5mm厚の物を2枚チョイス。
カラーボード5mm

とりあえず5mm厚で作ってみて
材料の余りで重ね貼りできれば10mm厚にしよう。

まずは、以前作った遮光フイルムからサイズを取ります。
以前作った遮光マット

カラーボードをくり抜き
くり抜いたカラーボード

くり抜いた周りに両面テープを貼付けし
そこに前日の防虫網を再利用して貼り付けて
両面テープを貼り網戸を貼りつける

カラーボードを重ね貼りする為に両面テープを再度貼り
再度両面テープを貼り


2枚厚の網戸が完成!
外面は1枚物で見た目を綺麗にみせて
完成

外から見えない裏(内)側はつぎはぎです
完成裏面

同様にもう1つ作成して完成したものを窓枠に合わせてみました。
窓枠取り付け写真

反対側
窓枠取り付け写真その2

元々の型を台紙にきちんと取っていなかったので
予想通り上面のカーブが微妙に合わずその場で微調整して終了です。
まぁ虫が入ってくる様な大きな隙間は無く出来たかな?

最初からこの方法でしていたら良かった。
更に、遮光フイルムも
カラーボードを使用して作った方が安く済んでたかもしれません。

くり抜いた材料で蓋をする様に最初から作っていれば、
防虫網と遮光シートを1つで兼用できる物が作れていたのに

まぁこれも経験ですね

今回もカラーボードだけの材料費216円で作れましたし
網戸代を足しても432円
まぁ細かく言えば他に両面テープも今回使用していますが
これは手持ちの材料だったし

次回からもダイソーの安いカラーボードは
積極的に使用して作っていきたいです
関連記事
2014年05月10日 (土) 20:41 | 車中泊 | 編集 |
先日の車中泊旅行で
日中仮眠をとる時に
今の窓枠に遮光マットをはめ込むタイプだと
換気が出来ない為に
車中に熱がこもって寝苦しかったです。

夏までに以前から準備しようと考えていたのですが、
今回の事で、思い立ったら吉日ということで
早速対応策を考えました。

一応夏場の夜の車中泊と日中の仮眠も考えると
蚊の対策と車内の熱対策の為の換気ともちろんプライバシーも考えて
網戸と室内にカーテンを吊す事にしました。
ただし自分の場合は、後部座席の窓を両側のみの
網戸とカーテンを吊るす方向で考えています。
扇風機も物色中ですが、それは後日。

地元の100円ショップへ物色しに行きました。
網戸は園芸用のシートやネットで代用、
カーテンはレース系のミラーカーテン物を考えていたのですが、
結局買ったのは、通常の網戸サッシ用の交換防虫網
20メッシュタイプで216円。
30メッシュタイプで324円の物も在りましたけど、今回は安い方で(^^ゞ
防虫網

そして、カーテンはレースカーテンの予定が
サイズがどうしても家の窓用で大きいのと
(切れば2枚分取れるけど)
白のミラータイプのカーテンが在ったんだけど
薄いし中が丸見えで、こればかりはやはり216円の物で
安っぽくて辞めました。

そして結局、
カー用品のコーナーにて
その名もすばり!「車内用日よけカーテン」
サイズはワンボックス用が丁度いい感じで
これで済めば占めたものと思い、試しに1枚だけ購入し良かったら
後日もう1枚購入の予定で購入しました。
日よけカーテン

それとマグネットテープ
今回は、室内側からマグネットテープで窓枠に防虫ネットを貼り付ける方法にしました。
ただこの方法だと、窓の下に金属の枠が無いので
どうしても隙間が発生してしまいますが
マグネットテープ


まず室内カーテンの取り付けは、以下の通りで
ひもの両側についていた吸盤とヒモ止めは外して
ピラーカバーの中にひもを押し込んだだけで完了!これで問題なしです。
気になるのが予想通り生地がちょっと薄いかも
もう少し厚手が良かったのだけど108円だとこんな物かな。
夜に室内灯を付けた状態で外から中を見てみましたが
見えるといえば見えるけど、
はっきり解らないので個人的には合格レベルで
後日もう一枚購入かな?
室内カーテン

そして問題が網戸。
以前も同じ過ちをしていたのにまたやってしまいました。
今回はこのまま使用しましたが、これまたカールがひどいのです。

まず直接、防虫網を窓枠に合わせてマジックでマーキングしてから
マグネットテープを貼りこのままだと接着力が弱いので
グルーガンで接着し補強しました。
マグネットシール

そしてマグネットテープが使用できない下部は、
結局テープで厚みをもたせ隙間がなるべく出来ない様に対応しただけ
網全体

こんな感じで窓枠に貼り付けました。
取り付け内観

外からはこのような感じです。
取り付け外観

同様の方法で反対側も作成し終了です。
助手席側外観

今回の、材料購入費は432円也
※虫の侵入を防ぐ為に窓枠にはめ込む方法だと隙間ができてしまうと思いこの方法をとりましたが、
下に出来る隙間が少し気になり
これなら窓枠にはめ込む方法で作って出来ると思われる隙間より多く
これは改良が必要かも。
というか、完全に隙間ゼロは無理なような。

追記:グルーガンで接着力不足を補強したつもりでしたが、
取り外して置いた網戸を朝見てみると、
防虫網のカールに負けて剥がれてきていました。
こりゃぁ〜だめだ。

と言うことで、2日連続の網戸作成になりました。
関連記事
2014年05月05日 (月) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝の5時ぐらいから雨音を気にしながら
寒いので服を重ね着して
前日コンビニで購入したパンで朝食

6時位から竹田城跡へ登ろうと思ったのですが
結局5時45分位に下の駐車場を出ました

観光客急増の為に
大型車専用駐車場になってしまった第二駐車場と
観光客目当ての屋台が設置された第一駐車場を
横目に丁度6時に登山道口に到着しました

途中に拝観料を徴収する小屋がありますが
朝の9時から16時までなのでこの時間はフリー
小屋

登山道口から更に約15分かけて
竹田城跡に到着しました
竹田城跡

城跡に約15分滞在して下山開始です
そして丁度7時に山城の郷に到着しました

そして前日に見つけられなかったトイレを発見し
用を済ませて車中にてこれからの予定を考える

7時40分に山城の郷を出発し
天橋立へ向かいました

ここでナビの設定をうっかり間違えていて
やけに細い道や裏道の地元の方が使用している生活道を走るので
確認してやっと設定間違いに気が付きました
うっかり最短コースで設定されたコースを走っていました

気がつくのが遅かったので
戻るにも時間がかかるので
そのままの設定で向かう事に(^_^;)
生活道

8時40分
途中道の駅 "シルクのまち かや"に立ち寄ったのですが
朝の10時からの営業でした。
ここは無線LANが使用できるのを
チェックしていたのですが残念

営業前なのですぐに出発して
9時10分
天橋立に到着です

あいにくの雨模様なので
展望台に登るのは辞めて
元伊勢神社の籠神社と真名井神社のみ
巡ってきました

・元伊勢神社の籠神社
元伊勢神社

・真名井神社
真名井神社

約1時間散策して
10時10分に天橋立を出発!

この調子なら13時半頃に到着する予定の武生市で
ご当地グルメのボルガライスを
食べるにはちょうどいいかもと思いつつも
ここで連日の疲れか?
睡魔が度重なって襲ってきました

更に敦賀市内で自動車の玉突き事故による渋滞も在り
途中3度ほど休憩を取りながら武生市に着いたのが
14時25分でした

なのに在るはずのお店が閉店している様で
他店を考えている間に武生の中心地から出てしまい
早々にボルガライス諦めました

その後、ラジオから流れる
”チャンカレ”の話題から
チャンピオンカレーかゴーゴーカレーの
金沢カレーを食べることにしたのですが
場所は調べて無くナビで調べて白山市に在ることが解ったのですが
バカなのか”走行する側に面する道路沿いにある店に入る”って
ルールを勝手に決めて
白山市に在るチャンピオンカレーを反対車線側に確認しつつ通過
その後も反対車線側にあるゴーゴーカレーを
見つつも通過して結局ありつけたのが
富山県に入ってから(笑)
小矢部でチャンピオンカレーを見つけて
食事にありつけたのが
18時25分でした
チャンピオンカレー

昼食の予定が夕食になりました


18時40分
チャンピオンカレーを出て地元で給油し
自宅に着いたのは、20時05分でした

お疲れ様でした



総走行距離 1,305km(460/345/500)
給油量   64L(24/18/22)
トータル燃費 20.39km/L 

交通費は今回燃料代のみ  10,176円
高速道は無料区間のみの使用で
駐車場料金も全て無料の所を利用しました
関連記事
2014年05月04日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝の8時過ぎに出雲大社へ向けて出発!

駐車場側より一の鳥居を撮影
一の鳥居

車中泊モードの車
車中を見せたくないし車上ねらい等に狙われないようにこのままにして観光にいきました。
車中泊モード

予定では11時までここをウロウロする予定でしたけど
9時半に日御碕に向けて出発しました。

9時50分位に日御碕神社に到着しました。
事前に調べていた神社手前にある駐車場は
バスや普通車が大分停まっていましたが
奥の駐車場は、まだガラガラ状態でした。
ここに停めて日御碕神社に
そして日御碕灯台へも遊歩道でつながっているので
歩いて日御碕灯台へ

遊歩道からの経島
経島

日御碕灯台の観光も終えて
10時過ぎに、ここで早めの昼食です
ここでも事前に調べた無料Wi-Fi接続ができる”柿谷商店”にて
ご当地海鮮丼「みさき丼」を食べました
味は普通です
誤解のないように書きますが
地元富山でも魚は普通においしいので
普通なのです

ところがWi-Fi接続は全く出来ない状態でした
電波自体出て無いので
電源の入れ忘れか契約を解除したのか
HPを見るとWi-Fi接続は(土日祝日のみ)とあるのですがね
まぁ柿谷商店のHPを見ると解りますがネット割引があります
100円引いてもらえたので良かったです

10時55分に日御碕神社を出発しました
最初の予定では12時30分だったので
1時間半早まったままです

次は玉造温泉のゆ〜ゆで日帰り風呂
最初はカーナビの指示通り国道を
走るルートだったのですがやはり渋滞

そういえばホンダのインターナビでは
農道で迂回していたので
ナビで迂回ルート検索をすると
農道だと思われるコースが表示されましたので

表示された迂回ルートを使い
12時15分に玉造温泉に到着しました

ゆ〜ゆの駐車場は
満車状態でしたが
運よく待ち時間無しで駐車出来ました

13時05分
玉造温泉から境港へ向けて出発です
一応CMの、べた踏み坂で有名になった松江大橋を渡るのが目的で
水木しげるロードはついでの観光予定です。

ところが、13時48分に渋滞にハマりました
後で解ったのですが
松江方面から橋を渡るには、
大きく分けて3ルート在って
その3ルートが合流する為に
合流点手前で渋滞が発生します
そして自分が選んだ最短コースは
2箇所共、右折して合流する為に相手側に優先権が在り
まったく合流できず
最初の合流出来た時間が14時40分でした

そして最後の合流地点は15時15分

20分に橋を渡り始めて約7分かけて
松江大橋を渡り切りまして
最初の予定では境港で観光なのですが
この混雑ぶりだと境港から出るにも時間が掛かりそうなので
境港観光は諦めました

境港から米子東インターから無料区間の高速道に乗り
今日の車中泊予定地の竹田城跡へ向かいました

しかし、この時間帯はどこも渋滞がひどくて
16時36分に
渋滞を避ける為に道の駅大山恵みの里に避難しました
ここで早めの夕食を取って
ちょっと長目の休憩と仮眠をとりました

車中はちょっと暑くて寝苦しかったのですが
窓に遮光マットをはめているせいで
窓を開けても風は入らないのです

これは網戸かレースカーテンを用意しないと
行けないですね
今後の課題です

19時15分
辺りが暗くなり駐車場も静かになり
車外に出ると道の駅の営業時間も終わったので
そろそろ渋滞も解消して良いいかもと思い大山恵みの里を出発しました
しかし高速道ではまだ渋滞は続いていて
19時38分道の駅大栄へ早々に再避難しました

ここで動画を見たりして時間を潰して
20時40分に道の駅大栄を出発しました

21時30分
鳥取市内にて給油して
明日の朝食とWi-Fi接続の為に
ファミリーマートへ

22時05分
Wi-Fi接続の登録等の手続き後
何故かネットワークに接続できずに苦戦し
時間を浪費しましたが
問題解決してファミリーマートを出発
後はひたすら竹田城跡の麓にある山城の郷駐車場を目指します

23時40分
山城の郷 駐車場に到着
まず先に一応トイレの確認をしたけど真っ暗で見当たらず
朝に解ったことだけど、まさか西側の壁側にあるなんて
こちらの壁だけ見ていなかったです

施設が閉まるとトイレも施錠されますが
深夜の3時に自動時に鍵が開く仕組みになっていました

なので3時から19時までトイレの使用は可能です
それと外に女性専用ですが
工事現場とかでよく見るタイプの仮設トイレが増設されていますので
19時から3時までは女性用のトイレをお借りしてもいいんじゃないかな?
トイレ

このトイレ情報が
ネットで調べても無くてちょっと心配だったので
今後行く方の為に情報として書いておきますね

その後、車中泊だったのですが
出入りする車や外での話し声が気になりちょっと熟睡できず

イヤフォンを耳栓代わりにして
かすかに聞こえる雨音を気にしながらも何とか睡眠しました

3日目に続く


関連記事
2014年05月03日 (土) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
午前中に車内を車中泊バージョンにして
荷物を詰め込んで午後1時過ぎに富山から出雲大社へ向けて出発!

ホンダのインターナビ・フローティングカー情報を用いた予想では
所要時間は約12時間で、深夜1時半の到着予定だったのが
出発時のポータブルナビでは深夜の3時前後の到着予測。

加賀市の手前の国道8号線で渋滞にはまり
(帰りに同じ道を走り渋滞の原因が工事中で片側2車線が両側片側1車線になっていたのが原因でした)
結局山中温泉を経由し福井市に出る道で迂回して
到着予定表示が更に20分ぐらい遅れ3時半後半の表示に

途中、道の駅で休憩を取りつつ
敦賀市の敦賀ヨーロッパ軒 岡山店に
約30分遅れの19時前に到着し夕食
ソースカツ丼を単品で頂く
ソースカツ丼




予定では、ここで夕食に30分だったんだけど
早く食事が終わり19時20分に出発

舞鶴市辺りで21時45分
残り約300キロになりナビは約6時間後の3時45分頃の到着予定に(T.T)
平均時速50キロでの計算?
それなら深夜なら時速60キロで走行したら
5時間で休憩や給油しても3時前後には到着できる計算になるけど
それでも1時間半もホンダの予想より遅れる計算でした

結局、予想時間に違いが出た大きな原因は
ポータブルナビの地図情報が古かったせいで
高速道の無料区間が実際より伸びていたので
到着時間に誤差が生じていました

実際には、2時40分に到着しましたので
1時間10分の誤差で
渋滞にはまったのと夕食の合計40分
更に途中での休憩や給油の時間を加えれば
ホンダのインターナビ・フローティングカー情報は
ほほ正確な予想となるのかな?

というか、普通加えるでしょ!?加えてない吾輩が悪いのですが
これまで使用していたポータブルナビの方が
加えなくて丁度いい感じだったのでした(^_^;)

これで車中泊と行きたかったのですが
目的地だった”道の駅大社ご縁広場”はすでに満車
まぁここまで来る道中での道の駅の駐車場の状態も満車に近い状態だったので
予想はついていたのですが
そこで第二候補である”出雲市役所大社支所”へ移動しました
ここはトイレが無いのが難点ですが
できれば一の鳥居をくぐって出雲大社に行きたかったので
一の鳥居の側に在る”出雲市役所大社支所”は穴場なのかもしれません

ここは余裕でまだ空いていましたので
今日はここで車中泊です

1日目 走行距離 614km


関連記事