FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2014年01月09日 (木) 15:36 | 艦これ | 編集 |
艦これのプレイにいろんな補助アプリを使用しています。

今の所以下のアプリを使用しています。

Mac
・艦これウィジェット
Chromeストアでダウンロードしインストールする拡張機能です。
艦これを始めたいときに専用の別ウィンドウを開いてくれるので便利です。

スクリーンショットや修理完了や遠征から帰ってきた事を表示したり
音声ファイルを用意し設定して音声で教えてくれる様にもできて重宝しています。

また、出陣し交戦後、自艦に大破が無いか別ウインドウを開いて
各艦のアイコンを表示してくれるので
轟沈防止に重宝しています。

・艦これブラウザ
これもChromeストアでダウンロードしインストールする拡張機能です。
艦のデータなどをリスト表示できるので重宝します。

Win7
・艦これウィジェット
・航海日誌
艦これウィジェットとの併用使用しています。
最近はこちらを2つをメインに使用しています。
航海日誌は、Javaを使用していてデータを表示しさらにCSVファイル形式に保存することができます。

Macでも使用できるみたいで、最初はMacにインストールしてみたのですが
動作確認できませんでした。


これで、データにラベルやメモ等書き込みができて
前日までのデータが自動保存されれば、文句なしなんですが。


Android
・艦これくと
Google prayよりダウンロードできるスマートフォンで艦これのプレイができるアプリです。

一応、今日ダウンロードしまだトップ画面の表示確認をしただけです。
艦これのプレイは非公式なのでβ機能として表示されています。

艦データ表示やツールに書き込みやラベル設定ができ便利そうなので一応入れてみました。

関連記事