FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2013年06月14日 (金) 20:34 | 自動車 | 編集 |
パイオニア carrozzeria FH-770DVD用に動画変換する為に色んなアプリを試して来ましたが、やはりメーカーが採用している規格であるDivXから出ているアプリ”DivX Plus Converter”が一番良さそうです。

DivXDivX のページよりDivX Plusソフトウェアを無料ダウンロードすることによって、インストールされる"DivX Plus Converter"を使用して動画変換する事によって簡単にFH-770DVD、FH-780DVD 用に再生できるファイルを作る事が可能です。(DivXのページにてFH-770DVD、FH-780DVDの対応表示在り

初期画面
メイン画面

基本出力プロファイルの選択にてFH-770DVDで指定されている"DivX Home Theater"を選ぶだけです。
プロファイル選択画面

マック版QuickTimePlayerでのみ変換したファイルを再生すると冒頭から約17秒間”DivX”のロゴが表示されます。
ただし、FH-770DVDや他のPC再生アプリではロゴ表示されませんでしたので気になる方は各自で確認してください。

操作画面
操作画面


更に画像や音声の出力設定は、自分好みに調整できて、その設定を保存する事が出来ます。

画像設定画面
映像出力設定

音声設定画面
音声出力設定



追記:

の環境下で半端じゃない程の音ズレが発生しました。

調べた所、原因はH.264AVCのビデオフォーマットでは、Frame rate modeが "Variable" の場合音ズレが発生しているようなので、変換時前準備にFrame rate modeを"Constant"に変換しないと行けない様ですご注意ください。
関連記事