猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › Archive - 2013年02月
2013-02-10 (Sun) 23:32

内蔵ハードディスク交換

寝ている時にふと思いついたのですが、「最近購入したHDDと以前購入したHDDの中身を入れ替えたら?」っと。BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]) 3TB HD-LBV3.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)](2013/01/30現在¥12,980)バッファロー商品詳細を見る・HD-CN1.0TU21年前に購入したREGZAにその以前からパソで使用してた HD-CN1.0TU2 を接続したのですが、このハードディスクはパソコン電源のON/...

… 続きを読む

ケースの入れ替えもいいですが * by 竹田
分解、参考にしていただきうれしいです。
1TBからREGZAの待機に対応したHDDにコピーしてもいいと思います。
あと、2TB上限ですがレグザ対応のHD-LB1.5TU2のケースが余っているのでご所望ならお譲りできますよ。(^^)
メールください。サイトの上に書いてあります。

* by ななろう
いえいえこちらこそ覗いていただいた上にコメント有難うございます。

実はその後3TBのHDDを購入しまして今の所、間に合っている状態ですが、約1年で3TBを再購入している始末です。

実は最近、接続しているHDDの調子がおかしく時々録画に失敗していて寿命が近いのかもしれません。

今後機会がありましたら、連絡するかもしれませんが、その時まだ残っていれば宜しくお願いしますm(__)m

コピー * by 竹田
もし別のHDDに録画番組を移すなら、REGZA HDD Easy Copyを使ってみてください。

早速、使用させていただきましたm(__)m * by ななろう
実は、1TBの箱とREGZAが相性が悪く録画を失敗していた事をうっかり忘れていまして、今回のコメントを頂いた時に過去のブログを読み返して思い出しました(^_^;)

早速移動する事にして、竹田さんの紹介ページを利用しREGZA HDD Easy Copyを使用して無事移動出来ました。

本当に有難うございます

うまくいってなによりです。 * by 竹田
無事コピーできたとのでなによりです。(^^)
私ももう少し我慢してZ3にするとよかったのですが、Z2に飛びついてしまいました。上限1000番組や圧縮がうらやましいです。

Comment-close▲

2013-02-10 (Sun) 18:38

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E

最近の円安で価格が上がる前に購入した方がいいのかなBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E(2010/10/30登録現在¥ 3,990)バッファロー商品詳細を見る以前から、ノートパソのメモリは8GB在ったほうが快適なのは、解っているんだけど次々と問題がねぇ...

… 続きを読む

2013-02-10 (Sun) 00:06

お試し版データレスキュー3を使用してみた。

メールチェックしていると偶然、データレスキュー3の案内が来てました。このタイミングで来るなんてと思いつつ紹介ページを見てみると、お試し版が在ることが解りこのアプリはファイル名も復活できるというので、ファイル名の解らないフリーアプリの PhotoRec より、何を誤って消去したかが解るのでPhotoRecを終了し早速ダウンロードして試してみました。お試しということで、10MB以内のファイルを1つだけ復活できるという事です...

… 続きを読む

問い合わせのデータの復旧の件について * by ななろう
無責任な事はコメント出来ませんが、自分が使用したのは”お試し版”でしたので、プレビューが制限され、又ファイル名が復活されず細切れ状態のファイルが恐ろしい程リスト化されました。

もちろん重複しているファイルが多数あり、また重複していてもファイルデータ量が違ったりして、膨大な量を比較確認するのをあきらめました。

復活出来たmp3ファイルも在ったと記憶しています。
製品版でプレビュー機能とファイル名が復活出来ているのであればまだ判断しやすいと思います。

当時自分も他の方の使用感を参考にしましたけど、こればっかりは、使用者によって求める復活レベルが違うと思うので少しでも復活出来て良かった高評価すると人も居れば、少ししか復活出来なかったと悪く評価する人も居ます。

あくまでも汎用の復活ソフトですから最終的には自己責任で、あまり期待しないで使用された方が気持ち的には楽だと思いますよ

本当に復活が必要なファイルの場合は、高額になりますがそういうのを専門にしている業者に依頼するしかないと思います。

Comment-close▲