このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2012年02月29日 (水) 15:31 | 東芝 REGZA | 編集 |
昨日届いたレグザだけど、今まで保存しているアニメファイルの再生が出来ません。

DLNAサーバーに保存したファイルからの再生が、リストから選んでも”このコンテンツは再生できません。”と表示されます。
いろんなMP4(H.264/AVC)ファイルをネットからダウンロードして試したけど、全て再生できず原因はまだ不明です。

それと、リスト表示の時に保存された月日が表示されるものとされないファイルがあります。
もちろん、保存日時が表示されていないファイルは100%再生不可で、表示されていても今の所、再生できるのはMPEG2のみ、MP4は再生できません。

MPEG2ファイルは、再生できるので東芝の定義しているMP4(H.264/AVC)ファイルというのが、もしかするとZ3から機能追加された長時間録画でそれに対応した機器から長時間保存されたMP4(H.264/AVC)ファイルのみ再生できるのかもしれません。
後日、MP4(H.264/AVC)に変換したファイルの再生を確認しました。

今日は、仕事に行くまでの時間、午後からこの原因を探って終了です。

きっと東芝からソフトウェアの更新をしてもらわないとダメなのではないかな?



・円安で高くなる前に、そしてこれからは将来、中のHDDが逝っても3TB問題をクリアしていて3TB以上のHDDに中を入れ替えても使用出来る可能性があるHDDの購入をお勧めします。
BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]) 3TB HD-LBV3.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]) 3TB HD-LBV3.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2011/07/01)
バッファロー

商品詳細を見る

関連記事
2012年02月29日 (水) 02:58 | 東芝 REGZA | 編集 |
今朝の10時に先日購入しました東芝 REGZA 42Z3が届きました。

12日に注文してから実に、16日かかりました。

自室が2階にあり、配置と同時に今まで使用していた29インチテレビをリサイクル回収してもらったんだけど、予想通り2階から下ろすのに1,050円別料金が掛かると説明を受けたので、即自分で1階迄下ろしました。

今まで使用していたテレビ台に設置してもらい地上デジタル放送が映る事と初期不良が無いことを確認して、あとは自分で設定するのでと、30分ほどで帰ってもらいました。

その後、昼食までの時間と仕事に出かける時間までノートパソコンの接続動作確認や、レグザリンク関係、DLNAサーバー確認等してました。

詳しくは、後日書くとして、仕事から帰ってくるとメールが届いてました。


ヤマダ電機WEB.COMから、ご購入のお礼のメールですが、正確には保証書やポイントの付加される時期などの説明も兼ねてました。

そうそう、巷では買換えで省エネにという事ですが、新しく買ったレグザの方が消費電力が多いですが(^^;




関連記事
2012年02月27日 (月) 00:32 | 自動車 | 編集 |
今気づいたんだけど、オートバックスのホームページから車検予約したら3000円分の商品券がもらえるんだと!

初回車検キャンペーン

なんか車検を受けた当日にこのページを見つけてなんか損した気分だね
関連記事
2012年02月26日 (日) 23:39 | 自動車 | 編集 |
今日、フィットを車検から受け取って来ました。

購入後初の車検で走行距離も13867kmと少ないし異常も無かったので、エンジンオイルとオイルエメント、ブレーキフルードの交換のみで済ませました。

車検整備代と代行料 17,650円 フルメンテナンス車検28,650円から△11,000円の割引(初回、リピート、早割)
自賠責保険料    24,950円 24ヶ月分
重量税        7,500円 75%減税
印紙代        1,100円


合計        51,200円

他に部品代      6,570円 ブレーキフルード、エンジンオイル、オイルエメント
代車ガソリン代     435円 満タン返し3リットル分


合計        58,205円

前回の書き込みでも書きましたが、手続きがめんどくさくなったし日数もかかるし料金的にも以前と違い安い所が在るので正直オートバックスで車検をする意味があまり無いですね。

受け取りの時に今回のアンケートを書かされたのですが、ここのアンケート欄にも次回もここで車検を受けるか?という欄があり”受けないと思う”という所に丸を付けておきました。

本当に今回、最後のアンケートといいいろんな書類を書かされました。

関連記事
2012年02月26日 (日) 23:36 | 日記 | 編集 |
今日ヤマダ電機から、先日購入した東芝 REGZA 42Z3 だけど、明日の2時半から4時半に設置に伺いたいと連絡をもらったんだけど、4時には仕事で家を出なければならないのでキャンセルとなりました。

こちらからの希望時間を伝えて、後日調整して再度連絡するとの話でしたけど、どうしてヤマダ電機はウエブで購入した商品の配送希望日をメールで第3希望まで聞いといて、時間の希望は”巡回訪問の為、できかねます。”としているんでしょうね。

それとも客に、”その日は予定を入れないでず〜っと家で俺達が配達に訪れるまで待ってろ!”って事なのかい?

結局、今回のように前日にキャンセルになってしまい色んな無駄が発生すると思うんだけど。
一応客からの希望日時を聞いておいて巡回スケジュールを組んだほうが良いと思うんだけど、内情を知らないから勝手な事言ってます。


関連記事
2012年02月26日 (日) 17:46 | Mac | 編集 |
Windows版だといいセキュリティーソフトが出ているんですね。
最長で2020年まで更新料が無料でサポートされるなんて良いね。



関連記事
2012年02月24日 (金) 19:33 | 自動車 | 編集 |
先ほど、フィットを車検に出してきました

車検は、今回で3回目のオートバックス。
でも今回すごく、めんどくさくなっていました

きっとこれまで色んな問題が発生したんでしょうね。
代車を借りたんだけど、今回はじめて代車を借りる書類というものも書かされたし、その中で代車で事故った場合に生じた損害を補償する保険にまで入るか?確認されました。

車検に申し込みに行って、その後事前点検を受けに行って、今回車を引渡しに行って、今度は車の引取りに計4回も店に足を運ぶ計算。
自分の場合は、途中で一度車検の予約日を変更するのに1度行っているので計5回。

正直こんなにめんどくさくなっていたんだったら、ディーラーに車検見積もりを依頼してから決めるんだった。




関連記事
2012年02月24日 (金) 17:57 | 映画・ドラマ・アニメ | 編集 |
地デジ化の機会にケーブルテレビの解約をした為に未視聴になっている海外ドラマのメモ。

ヤング・スーパーマン シーズン8 1話(153話)から未試聴。
CSI:科学捜査班 シーズン10 途中から未試聴。
クリミナル・マインド FBI行動分析課 シーズン6 から未視聴。
グレイズ・アナトミー7 12話より未視聴。

DVDレンタルが安い時に、まとめてみようと思いますが、その前にレコーダーに録画して貯まっているドラマを消化しないと
関連記事
2012年02月23日 (木) 23:26 | 自動車 | 編集 |
Gorillaのカーナビに付いている機能で、エコナビっていうのがあったんだけど最近、この機能を使っています。

最初は初級モードで試したのですが、2日目にはもう上級モードに移行してください的なメッセージが流れて上級モードに移行しました。

ところがこの上級モードが意外と難しい。

カーナビのGPS機能から車速と、加速度センサーから加速、減速を測っているんだけど直ぐに急加速、急減速と注意が出てしまいます。

自分では、丁寧に走っているつもりなんだけどそれでもダメみたい

夜勤帰りだと、車が走っていないので丁寧に走ればAランクを取ることは可能だけど、通常の通勤時間帯だと他の車もいるわけで、ちょっと難しいです。

それでも、アクセルの踏み加減は繊細になって今の所、平均燃費は今までより1キロ以上伸びています。
関連記事
2012年02月23日 (木) 00:42 | 日記 | 編集 |
このページは、PCのテンプレート設定で選びました。
関連記事