このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2011年08月31日 (水) 01:55 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2011/8/31 21:39
「それでも町は廻っている」  アニメ
オープニングから観ていると、女子高生で主人公嵐山 歩鳥がメイド服姿でバイトをしていて、幼なじみの真田君がその店に通う…と、ここまで書いていると、”会長はメイド様!”が頭によぎるのですが全然切り口が違って笑えました。

基本は、町内商店街と高校生活を送る主人公の日常を中心としたギャグアニメ。

しかし、そう思って観ていると9話あたりからSFになったりして最終話ではなんと!主人公が…。

最初、主人公の声に違和感がありましたけど、回を重ねるほどキャラの設定に合っていると、思えました。


・2011/8/31 20:40
「相棒4第1話 閣下の城」  テレビ
録画して貯まっていた番組を消化しているのですが、最近は相棒シリーズ。

今日からシーズン4に入ったのですがこの第一話。

偶然でしが、今年亡くなられた方が2名も出演されてました。

長門裕之さんと、田中実さん。

6年前の作品なんですね。

でも、役者とか音楽等の作品は、後世に生きた証が残るから一般人よりはうらやましいですね。

・2011/8/31 18:01
「落とし穴死亡、掘った妻も目印を見落とし転落」  日記
お隣の県で起きた悲しい事件だけど、これってもし第三者が落ちていたらどうするつもりだったんでしょうね。

日中掘って、夜間に夫婦で向かって誤って落ちて…。

友人が6人もいて、だれも危険だと思わないのか?
ちょっと大人としては、お粗末な事故です。
一生、償いなさい。

(読売新聞 - 08月31日 14:34)
 石川県かほく市の大崎海岸に掘られた落とし穴に、金沢市湖陽、会社員出村裕樹(ひろき)さん(23)と妻の里沙さん(23)が転落し、窒息死した事故で、県警は、穴を掘った里沙さんが目印のペットボトルを見落とし、2人とも身構えずに穴に落ちたため、逆立ちする形で上半身が砂に埋まってしまったとみていることがわかった。

 捜査関係者によると、誕生日を迎える裕樹さんを驚かせようと、里沙さんが落とし穴作りを発案。友人の男女6人と、27日昼過ぎから、2・4メートル四方、深さ2・5メートルの落とし穴をスコップで掘った。

 計画では、里沙さんが裕樹さんを海岸に連れ出し、裕樹さんだけを落とすはずだった。ところが、暗闇の中を携帯電話の明かりだけを頼りに落とし穴に向かったため、里沙さんが、穴の周囲に置いた目印のペットボトルを見落とし、2人一緒に転落したとみられる。

・2011/8/31 17:17
「神聖かまってちゃん」  テレビ
動画観たけど、そろそろこれぐらいのパフォーマンスをしてくれる若いミュージシャンが出てきてもらわないと…。

内田裕也や泉谷しげるも、お年ですし。

(日刊サイゾー - 08月31日 12:00)
SMAP中居もタジタジ......神聖かまってちゃん、TBS生放送で"放送事故寸前"の大暴れ



いじめや引きこもり経験を歌い、若い世代から支持を得ているバンド「神聖かまってちゃん」が29日、SMAP中居正広がMCを務める生放送音楽番組「カミスン!」(TBS系)に出演。過激なパフォーマンスを行い、「まるで放送事故」「マジキチ」などとネット上で話題になっている。

 この日、31日発売のアルバム『8月32日へ』の収録曲、「23歳の夏休み」を披露したかまってちゃんだったが、歌い出しからボーカル・「の子」が大暴れ。歌詞を完全に無視し、「俺のナルトをみんなに食べてもらいたんです」「みなさん、ナルトを食べてください」と、なぜかナルトを片手に絶叫。セットもお構いなしにステージ上で大暴れしたのち、その様子を冷ややかに見守っていたMC中居のもとへ。メンバーが制止するのも聞かず、「中居さん、ナルト食べますか?」と執拗にからむ「の子」だったが、これには、さすがの中居もタジタジの様子だった。

「かまってちゃんはデビュー前から、無許可で路上ライブをして警察に補導される様子を動画配信したり、ヴォーカル&ギターの『の子』がライブ中に腕をカミソリで切り裂いて血まみれになるなど、数々の伝説を作り上げている4人組バンドです。「病み」をテーマにした歌詞と、切なくポップなメロディーラインが10代を中心とした若い世代の共感を得ており、ニコ動画やYouTubeでその人気に火が付きました。昨年3月、ミニアルバム『友だちを殺してまで。』(バウンディ)でデビュー。同年12月には、メジャーとインディーズでそれぞれ、アルバム『つまんね』(ワーナーミュージック・ジャパン) 、『みんな死ね』(バウンディ)を同時リリース。カルチャー誌でこぞって取り上げられ、今一番アツい新世代バンドとして注目されています」(音楽雑誌のライター)

 今年5月には、メジャーデビューからの3カ月間、ひきこもりがちの生活から若者たちのカリスマとなった「の子」に密着したドキュメンタリー番組がNHKで放送されたり、彼らの曲をモチーフに映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』が公開されるなど、エンタメ界全体においても、その存在が注目されている。

 メジャーデビューにあたっては、かまってちゃん最大の武器である破天荒なパフォーマンスがメジャーでも受け入れられるのかなどと賛否両論を呼んだかまってちゃん。満を持しての地上波生放送初出演となったわけだが、何をやらかすか分からないこの危険なバンドをキャスティングするには、スタッフにも度胸とそれなりの覚悟が必要のようだ。

・011/8/28 22:00
「無事故無違反5年経過。。」  クルマ
5年前の8月に交通違反をしてからまる5年経過しました。

本当なら、ゴールド免許になれるのに免許を更新したのが今年の2月。

後4年半も免許更新がないんだけど

・2011/8/28 20:21
「クリプトン電球をLEDに交換。」  日記
キーホルダーに付いていたLEDのスイッチが壊れてしまって、明かりが点かないので、LED電球だけでも何かに使えないかと考えたら、同じ3ボルト物で以前ダイソーで購入していた懐中電灯を思い出しました。

以前購入したんだけどクリプトン電球だと新品の電池を使用しても暗くて使い物になりませんでした。

その後、105円のLED電球のを購入したので使用しないでホコリをかぶっていたんだけどそれを今回、交換してみました。

材料も家にあるもので代用しましたので0円で完成!

LED1灯なので暗いですがクリプトン電球よりは明るいです。

交換した後、家にあるセンサーライトの電球を変えればよかったとちょっと後悔↓
関連記事
2011年08月27日 (土) 00:42 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/27 13:24
「ネットで暴露された徳光24時間マラソン“噴飯”全裏側」  日記
過去にも書いたけど、こんなマラソンやめたらいいのに。。

アンガールズ100キロ完走?

山田花子の110キロ挑戦

話題性と視聴者を騙しているとしかこのマラソンは思えない。

ゆっくり50分で4キロ歩いて10分休むを繰り返して16時間で着ける距離です。残った8時間で睡眠できますよ。

これを、完走した英雄扱いをして賞賛しておかしいんじゃない?

視聴者を騙すのもいい加減にして欲しいものです。

ーーー以下コピペ
ネットで暴露された徳光24時間マラソン“噴飯”全裏側

日刊ゲンダイ 8月25日(木)10時0分配信
<スタートは相模原市中央区。武道館まで63キロ>

「おい徳光、休みすぎだろ!」「これじゃ散歩じゃねーか」
 ネットを中心に非難囂々(ごうごう)だったのも当然だろう。「24時間テレビ」(日本テレビ)の恒例企画、24時間マラソンに今年は70歳の徳光和夫が挑戦した。だが、走行距離はたったの63キロ……。しかも、休憩ばかりで、とてもマラソンとは呼べない内容だったのだ。
 マラソンのスターターとして巨人の長嶋茂雄終身名誉監督がサプライズで登場。そんな大盛り上がりの様子や走っている姿が番組や公式HPの動画、テキスト速報で随時アップされていた。「このマラソンへの挑戦がたくさんの人に元気を与えようとしています!」「皆の思いを背に徳光さんは、一歩一歩、武道館に向かいます!!」などと仰々しかった。
 だが、その実態は――。あるネット上のサイトでは徳光の姿をツイッターやUstreamで24時間生中継。おかげでテレビが映さないマラソンの実態が明らかになったのだ。
 まず、スタート早々に出発地点は相模原市中央区の南橋本駅付近の企業敷地内であることが判明。ちなみに、ここからゴールの日本武道館までは直線距離で約40キロ。最短ルートならゆっくり歩いても9時間程度しかかからない。今回は徳光の年齢を考慮して走行距離は歴代最短の63キロ(これまでは萩本欽一の70キロ)に設定されたが、それでも短すぎだ。
 しかも、ネットの24時間中継を見ると、「スタートして5時間で4時間睡眠(TV中継一切なし)、その後2時間ほど休みながら歩き、90分休憩」。早朝からは再び走り始めたが、「14:00 休憩 日産プリンス東京246上馬店」「14:56 休憩(トイレ休憩・ファミリーマート上馬交差点前店)」「15:19 休憩 アランチャータスクーターズ(目黒区碑文谷)」と休憩ばかり……。しかも、休憩中は足にお灸(きゅう)をしてもらったり、マッサージを受けたりと至れり尽くせり。
 徳光は番組終了直前の午後8時45分頃に武道館に到着し、ゴールのテープを切ったが、血色もよく、健康そのものに見えた。階段でコケるシーンもあったが、マイクの声は「千里の道も一歩から」とよどみなかったし……。
 ちなみに、東京マラソンでは規定の7時間以内に42.195キロを完走した70代以上のランナーが多数。フルマラソンのギネス記録は2010年のホノルルマラソンを完走した92歳の女性(9時間53分)である。
 至れり尽くせりの24時間マラソン。これで視聴者に「感動しろ」とは押し売りもいいところ。その上、ギャラまでもらえるんだから、こんなにいい商売はない。

(日刊ゲンダイ2011年8月22日掲載)
関連記事
2011年08月26日 (金) 00:39 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/26 23:16
「ヱヴァンゲリヲンTV版」  アニメ
今日、日本放送で放送された「ヱヴァンゲリヲンTV版」観ました?

自分は、TV版用に新しい映像が追加されるということで観たのですが、正直騙されました。

本編には、新しいカットは一切無くカットされているのみ…、「Q」の次回予告のみ新しい映像という物でした。

詐欺だ!卑怯だ!
こんな物にTV版と言う別物のようなタイトルを付けないで欲しいですね。

こんなのでTV版と付けなければならないなら、テレビで放送される映画のほとんどに付けなければならないでしょう?

ちなみに、このTV版は、”ヱヴァンゲリヲン:2.02’”
DVD版は、”ヱヴァンゲリヲン:2.22”です。

バージョンが、2.22→2.02’
テレビで公開されたのが劇場公開版2.0だったということなのか?
もしかしたら、劇場公開版2.0と比べたら今回放送されたTV版2.02にはDVDに追加された映像が追加されているという事なのか?
そして追加画像ということで末尾に’が付いたと言う所でしょうか?
関連記事
2011年08月26日 (金) 00:39 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/26 19:58
「入社説明会」  日記
今日の朝、期間工の採用の案内連絡がありました。

その後、もう一つ午前中に連絡がある予定の正社員採用の方を待っていたのですが、この時点でも連絡が来たらどう返事をしようかと、まだどちらに行くか悩んでいました。

結局自分では、決められず一番吾輩の性格を知っている母に人生初の就職相談…。

一応、両方の仕事とか説明して母が下したのは、出来れば正社員の方がいいけどこの2つでなら期間工でした。

正社員の方は、母が指摘した前職と同じで小さい会社の管理職だと何でもしなければならないから結局同じじゃないの?ということだった。

確かに。

その後、採用の連絡待ちしていたもう一つの会社にこちらから辞退の連絡を入れて、午後から期間工の会社の入社説明会に行ってきました。

昨日一緒に面接を受けた4人の内3人が来てました。
まぁ入社するに当たっての手続き書類を渡されただけですけどね。

ということで、吾輩は9月1日から社会人に戻ります
関連記事
2011年08月26日 (金) 00:38 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/26 10:35
「マルドゥック・スクランブル」  アニメ
劇場版「マルドゥック・スクランブル」を観ました。

まず小説など一切読んでいない前知識はMAGネットの紹介くらいでした。

冒頭は、ショッキングな展開と理解出来ない事が多いのですが、それが話しに引きこむ形になります。

話が流れていくと徐々に理解していくと思いますが、未来の話なので最初理解出来ない言葉も多く出てきます。

一番近いと思う世界の設定は、攻殻機動隊でしょうか?

作画などは、劇場版ということで大変丁寧に作られていると思います。

最後に、この劇場版は3部作の続き物で話の途中で終わるので注意してください。

この作品はいろんな意味で、完結するのを待ってから観るというのもありだと思います。
関連記事
2011年08月26日 (金) 00:32 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/26 0:40
「MacBook Pro分解す」  パソコン ハードウェア
DVDドライブにDVDを入れると何かがこすれている尋常じゃない音がして非常に耳障りになってきました。

何かDVD入れた時に一緒にゴミを巻き込んでしまったのか気になったらどうにもならない性分なので分解しました!

MacBook Pro分解す

この後、DVDドライブを外して更にドライブの蓋をはぐって中を確認したけれどゴミらしき物は無しでした。

真円でないドライブを偶然連続して入れていただけなのかなぁ…。

ここで、太陽誘電製のDVDを入れてみると全然回転する音が聞こえなくて普通にビデオ再生できました。

人騒がせな…

でも中身も綺麗なデザインだったなぁ

追記:その後音のする台湾製のDVD-RWを注意深く確認したら円盤が反ってましたとさ
関連記事
2011年08月25日 (木) 00:31 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/25 19:13
「ファミマで水樹奈々」  日記
今日の面接帰りに甘いモノが欲しくなってファミリーマートに寄って物色しました。

そのとき目に入ったのが、水樹奈々のクリアファイル。
そういえばキャンペーンをしていたなと思いつつスルー。

カルビーのコンビニ限定対象商品を2個買ってもらおう!
水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン

吾輩は甘い物目当てだし水樹奈々が嫌いではないけどクリアファイルもらっても使いようがないしね。

以前、献血でもらったAKBのクリアファイルもふと考えたらどこにやったか記憶にないし(^^ゞ

とりあえず、母におみやげということで二種類を2個ずつ購入して帰りました。

今夜と明日の2回に分けて食べる予定です
関連記事
2011年08月25日 (木) 00:29 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/25 17:43
「Utada Hikaru Official YouTube Channel」  日記
タイトル通り、YouTubeにある宇多田ヒカルのオフシャルページ。
Utada Hikaru Official YouTube Channel

ここには、過去に発売されたシングル曲などのPVがフルでアップされているんだけど昨日シングルは全部ダウンロードしちゃいました。

今まで音だけだったけどこれで、運転中に動画で宇多田ヒカル聞けますよ。
関連記事
2011年08月25日 (木) 00:28 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/25 16:49
「面接」  日記
今日は、期間工の面接。

約束時間に行くと私を混ぜて4人…。

工場見学をしてから一人ずつの面接でした。

こちらの採否も明日電話での連絡…。

この場合、もし両方採用の場合どうしたらいいんだろう。

一応、どちらも受けてから考えて一方を断るのが普通なのだろうね?

でもこの2社一長一短なんだよね。
こちらは精神的には楽だけど交代制で期間工。6ヶ月更新で長くて3年と、将来契約解除の可能性もあるけど、働き次第で契約社員もしくは正社員になれる。

もう一つが管理職で精神的に辛く、たまに荷物の積み降ろしの手伝いで体力的にも辛いけど正社員で日勤で残業無し。

個人的には、どちらかが不採用のほうが悩まなくて済むので嬉しいかな。

あっ!両方ダメというのも有るんだった(笑)
関連記事
2011年08月24日 (水) 09:47 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
2011/8/24 9:39
「再度面接に行ってきた」  日記
先日、面接に行った会社から連絡があり確認したいことがあるということで、再度面接に行ってきました。

電話の内容からも、採用した場合の青写真を示されていたのでちょっと期待できるのかな?と言う気持ちで行ってきました。

確認の内容は、”管理職という役職だけど小さな会社だから管理の仕事だけしていればいいというものではないけど、大丈夫か?”と言うもの。

まぁ前職でも何でもしていたので大丈夫だけど、体力的に前職は力仕事じゃないし更に辞めた後に体がさらになまっているから、少し不安だという事は正直に答えました。

まぁ採否は、明後日までに解ります。

そして、明日には、もう一つ他社の面接が控えています(^^ゞ
関連記事