このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2011年05月30日 (月) 02:25 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は今フジで放送中のアニメで今日は7話で観ることが出来ました。

このアニメ、他の方の評価が良かったので最優先で見たのですが、これ切ないアニメですね…。きっと。

それに、皆さんはこの「あの花」が良い作品になる予感がしているようです。
まだ観てませんが「とらドラ!」の制作スタッフだし設定協力に、放浪息子、黒執事Ⅱ、WORKING!!等の名前も出てるし今後も期待できますね。

これも泣きのアニメなんだろうか…。

関連記事
2011年05月30日 (月) 02:10 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
■小林可夢偉、自己最高の5位入賞…F1モナコ
(読売新聞 - 05月29日 23:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1618459&media_id=20

残り1周で抜かれたのは残念だったけど、それでもルイス・ハミルトンの前を獲ったからグット指でOKです。

これで日本のF1史も塗り替えられたし、久々に面白いバトルを観れました。

今後も、小林可夢偉に期待です。

関連記事
2011年05月29日 (日) 23:37 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を観ました。

これのエンディングテーマは、
「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」
なんだけど偶然にも今日は、アニメ「今日の5の2」も観てました。

このアニメのエンディングも一部「secret base ~君がくれたもの~」です。

ZONEをカバーしたのを偶然1日に2度聞いてしまいました。

さらにZONEは、この曲の歌詞通りに夏に復活するし…。

ちょっとした偶然に乾杯です!

関連記事
2011年05月29日 (日) 11:14 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
“永遠の女性アイドル”1位は松田聖子 ~モー娘。AKBなど“新世代”も台頭
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1618073&media_id=54

石野真子、中森明菜かなぁ~。

そういえば昨年末、ドタキャン騒動を起こした中森明菜はその後、どうなったんだろう…。

仕事で、生明菜に会える可能性があっただけに、ちょっと残念でした。

関連記事
2011年05月29日 (日) 10:49 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
映画「ほしのふるまち」が上映されていると思うんだけど、もしかしたら全国はまだかも。
http://www.hoshi-full.com/

これは富山県氷見市を舞台にした同名の漫画を元に氷見市でロケをした映画です。
なので富山県では先行上映されました。

先日、古本屋に行った時にこの本を見つけて時間つぶしに読んできました。
セリフが富山弁で表記されている…。
これ解るの富山県人だけだよなぁわーい(嬉しい顔)と、思いつつ最近弱った足腰から来る悲鳴に耐えつつ全7冊読んできました。

関連記事
2011年05月29日 (日) 10:13 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ロシアの天然ガス緊急提供に感謝するのはあまりにお人好し
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1617972&media_id=125

この記事に書かれていることにはちょっと疑問が…。
今回の地震で支援してくれる国や企業には、無償でも有償でもそれなりのメリットが在るはずです。

指摘しているような事が、起きるかもしれないという事は、前例があるのなら国や商社の方も注意しているでしょうし。

先の未来より今のこの事態を収集する事が大事だと思います。

素直に、今は感謝して頂けるものは頂けば良いと思いますけど。

関連記事
2011年05月29日 (日) 08:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ページ全体のアクセス数が7000アクセスを超えました。
記念すべき7000アクセス目の訪問者は
バダ さんでした!

以下のURLより バダ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=39899046

関連記事
2011年05月29日 (日) 07:50 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
最近のアニメの流行を調べるためにランキングをちょっと見てみました。
見たのは、「あにこれ」
http://www.anikore.jp/

その中の総合ランキングを見たんだけど、
1位 「CLANNAD ~AFTER STORY~」
2位 「とらドラ!」
3位 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
4位 「化物語」
5位 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
6位 「CLANNAD [クラナド]」
7位 「魔法少女まどか★マギカ」
8位 「とある科学の超電磁砲[レールガン]」
9位 「Angel Beats!-エンジェルビーツ!」
10位 「涼宮ハルヒの消失」
11位 「涼宮ハルヒの憂鬱」
12位 「けいおん!! 」
13位 「けいおん!」
14位 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
15位 「喰霊-零-」

2,8,9,14,15位はまだ観ていないけど「とらドラ!」は以前から観たいと思っていたアニメ。
他のも、時間があれば優先的に観ていきたいです。

とりあえず「CLANNAD」が1位と6位で、上位に入っていたので良かったです。

関連記事
2011年05月29日 (日) 07:28 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は、続けて「今日の5の2」を観ました。

これは、「みなみけ」つながり(原作が同じ作者)で見たんだけど、題名どおり小学校5年生が主人公のアニメ。

小五の考えで本当にバカやってますが、そのバカが懐かしいというか…、昔やっていたような…と再認識するアニメでしたよ。

関連記事
2011年05月29日 (日) 07:20 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
商品落とし客に弁償させる店、“棚から落ちる仕掛け”に被害続出。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1617547&media_id=84

この国の人民は、いつもながらやってくれますね。
常識がかなり、ズレているんでしょうね。

中国人妻をもらった知人にもイ◯ポテンスになった人いますよ。
オット脱線わーい(嬉しい顔)

関連記事