このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2011年02月27日 (日) 01:40 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日はマレーシア特集なのでなつかしさと、吾輩の将来住みたい所なので見ちゃいました。

羽田からキャンペーンで片道8,000円かぁ。。
通常いくらなのかな?
自分が行った時は関空→ペナン→クアラルンプール→関空と飛行機代だけで14万程かかった記憶が。。。

パトゥ洞窟にマラッカ。。なつかしい。。

ローコストキャリアのお陰でマレーシアはさらに行きやすい国になってたんですね。

関連記事
2011年02月26日 (土) 13:41 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
急性アルコール中毒騒動を起こした甥っ子が、自宅療養を終えて今朝、帝都に帰っていった。。

ほぼ2週間、家に監禁された感じで昨日、医師からOKが出たので来月からの就活に間にあった形。

関連記事
2011年02月26日 (土) 13:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
現在NHKで放送されている「カイルXY」が3月で放送終了するんだけど。

以前、レンタル店で見たらまだ話は続いていたので今日明日と、TSUTAYAはレンタル80円だし、続きを見ようかとネットで調べてみたら、NHKではシーズン2までの放送で終わり。その後シーズン4まであるけどこれも途中で制作が終了した番組だった。。

なんか、アメリカってこのパターン多いなぁ。
このカイルXYも謎を残したままで終わっているらしい。 う~む。。


関連記事
2011年02月24日 (木) 17:10 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は、昨日カキコした自分のルールに疑問を感じたまま参戦した為にめちゃくちゃ。

4戦4敗▲3,730円 で終了。。

夜から再度参戦するか考えます。。


関連記事
2011年02月24日 (木) 00:56 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日の市場は、いつも通りにもどっちゃいました。

というわけで、結果から言えば8戦5勝3敗で▲1,490円

基本は、損切りを早くするという考えなんだけど今日は3回の損切りのうち2回が早すぎた!って感じで損切りした後にまたプラスに戻っていってしまいました。

絶対ということはないけどもう少し損切りのタイミングを遅くしたほうがいいのか?と悩んでしまいました。

以前、1分チャート表でスキャルピングしているつもりだったのを、5分チャートに変更してデイトレードに変更したつもりではいたんですけど損切りのタイミングはスキャルピングのまま。。
これだとダメだとは分かっているんだけど、どうしても我慢できなくて目先の少ない利益でリカクしてしまって我慢も必要みたいです。

この調子で値動きが少なくて少ない利確を繰り返しも、損切り3回で今日稼いだ分が一気にマイナスになりパーです。

後、経済指標の発表時間後に大きな値動きがって乗っかったはいいけどすぐに反転したり、色々と今日は勉強になったです。

関連記事
2011年02月23日 (水) 17:57 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日契約しているケーブルTVから案内が来て来年の3月いっぱい、地上デジタル放送をアナログ変換して放送するそうだ。。。

もっと早く案内してくれよ! 地デジチューナー買っちゃったじゃん。。
ということで、持っているレコーダーも1年延命出来る事になりました。

関連記事
2011年02月23日 (水) 01:44 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は、リビア情勢で定説通り「有事のドル買い」にニュージーランド地震か絡んで値動きが激しく午後からは一方向のトレンドが長く続く一日でした。

午後からは値動き幅が大きくてこの世界情勢ということもありデモで様子見。。
デモで1回の取引で510円の利益が出たので夜からやっと参戦(^^ゞ

夜の1度目の取引で710円の利益。。
ここでももっと早く確定していたら1,000円以上の利益でした。欲が出ちゃいました。

その後も、ちまちま利益を重ねてたのに購入ミスと損切りを待ったせいで900円程の損益を出しました。

いつもならこれでやめるのですが今日は値動きの幅も大きくトレンドも上がり下がりの反転が少なく反転してから買っても十分利益を出せる日だったのでそのまま続けて何とか負けた分を大体回収できたので撤収しました。

6戦5勝1敗 890円 でした。

今もいい感じで円高に進んでいて止めないでいたらさらに1,000円以上利益が出ていた感じだけど昨日のカキコ通り2時には就寝する事にしたので良しです。

今日の反省は、まずまだまだ欲が出てしまいリカクと損切りを早く出来ないこと。

新しいトレードソフトがまだ今ひとつ使い慣れていなくて。。
利益確定で高い価格で売った後に、一度値が下がったので履歴で今売った物の購入価格を調べて大体同じ価格まで下がったので購入したつもりが、後で見たらそれは今売った売却価格で履歴を調べている間に値が上がっていて、新規購入した後にまた下がっていきました。
その時は、ずーとドル高傾向だったので下がった時もすぐ戻るという勝手な憶測で損切りを遅らせたらその後、トレンドが反転していて更に下がってしまいこの2つのミスで▲900円となりました。

なんか、使い慣れていないソフトがらみでミスっています。

関連記事
2011年02月22日 (火) 00:53 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は、19時ぐらいから本番ではじめまして24時で終了です。

今日は、4戦3勝1分 170円でした。

実は今日からトレードの会社を変更しました。
会社は3社登録しているのですが一つはチャート表表示のために口座作って他の2社がトレード用。

今まで使っていた所は、取引に使うツールが初心者には分かりやすかったのですが、スプレッドがドル円で1銭で、今日から使用しているところは0.8銭。

0.2銭の違いは1万単位取引で1回のコスト(売りと買いの価格差で会社に払う手数料みたいな物)が100円と80円で20円安く済みます。

でもそれ以上に今まで損益が100円単位だったのが10円単位になります。
つまり今まで(▲100円⇔0円⇔100円)という損益だったので仮に円が10円から90円の利益が出ていたとしても今までの会社だと0円のままで、決済するチャンスを失っていた事もあったということです。

それでも今まで使っていたのは取引ツールが解りやすいし0.8銭の会社の取引ツールは使いにくいし他に用意されているダウンロードして使う取引専用ソフトはデモ版では使用できなかったのでぶっつけ本番で慣れていないソフトを使うのは怖くて敬遠してました。

それを今日ぶっつけ本番で使用して予想通り操作ミスをしてその分が1分け。。
本当なら100円以上利益出ていたのに。。
マニュアルも何故か無くてすごい使いにくいけどダウンロードしたソフトの方がまだましなので使って慣れるしか無いです。

後は、これからちょっと深夜型の体を午前中に起床する体に戻すために遅くても26時で終了して就寝し9時には起床したいなと思います。

今までもそうしたかったんですけど冬は寒くて布団から出ることが出来ませんでした(^^ゞ

暖かくなってきたしそろそろ、「真剣に取り組んで利益を出していかないと」と思うこの頃です。


関連記事
2011年02月21日 (月) 16:41 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日、今年度の国民年金の保険料通知書が来ました。

1月から3月までの3ヶ月分で毎月15,100円。。

就職する予定が今の所無いので、来年度分から、全額免除もしくは一部納付という形にしたいので親と買い物に行ったついでに市役所に寄って相談に行きました。

そうしたら、特例免除というのがあって退職を証明する書類を提出したら1月からの分も含めて全額免除になると説明を受けました。
http://www.sia.go.jp/infom/pamph/dl/mokuteki4.pdf(PDF書類)

あれ? 今まで何度も仕事辞めているけどその様な退職による特例制度があることを初めて知りました。
これって、以前派遣切りとかリーマンショックで雇用が激減した時にできた制度なのかな?
それとも支払える方は払ってもらって、支払えない方が相談に来たらこの制度を教えるパターンか?

さらに22年度分から全額免除された期間分は全額納付の2分の1(今まで3分の1)が支給されることになるのですごくお得。
これは「完全に知らなきゃ損する」と言うパターンです。

聞きに行って良かったです。
聞きに行かなかったら払っていたか滞納してました。

関連記事
2011年02月21日 (月) 03:50 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
日産GT-RとLexus LF-Aのゼロヨン対決の動画だけど。。

http://www.youtube.com/watch?v=A5R-oi91bd4&feature=youtube_gdata

いや~ぁ動画見たら Lexus LF-Aが欲しいけどお値段がすごすぎるっす。

トヨタと富士重工の共同開発のFT-86の方がお手頃かな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBFT-86

いつかはセカンドカーでスポーツカーを欲しいな。

関連記事