このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2011年01月31日 (月) 04:53 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
車で遠出したい気分がくすぶっているのですが、休日の1000円を利用して自宅からぐるりと一筆書きで1周する一番遠回りのコースを調べてみました(笑)

魚津インター→北陸道→長岡JCT→関越道→藤岡JCT→上信越道→更埴JCT→長野道→岡谷JCT→中央道→土岐JCT→東海環状自動車道→美濃関JCT→東海北陸道→一宮JCT→名神・東名道→小牧JCT→中央道→土岐JCT→東海環状自動車道→豊田東JCT→伊勢湾岸道→四日市JCT→東名阪道→亀山JCT→新名神道→草津JCT→名神道→米原JCT→北陸道→魚津インター

約1274kmなり


関連記事
2011年01月30日 (日) 23:43 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日から見ていた24ファイナルシーズンだけど3日で観終わりました。

今回は、DVDレンタルで一気に観たのでブランクがなく物語が繋がって今まで以上に楽しめました。最近のシーズンでは一番楽しめました。

※ここからちょっとネタバレありです

でも前回の予想通りまた大筋(テロの脅威)が一度終わっちゃいましたね。。その後にテロには黒幕がいた!って感じで話が続いいて。。

後、終わり方が、シーズン4?の様なジャックが逃亡して終わりまして、一応ファイナルとなっていますけど続編を作れる終わり方でしたね。

ジャック以外ではクロエが全シリーズ出てたのでは?
そしてファイナルでは臨時的でもあれCTU支局長にまでなってしまうし。。

あと気になったのがささいな事だけど、ジャックはどうやって民間軍事会社によって移送されたデイナ・ウオルシュの場所を知ったのか?ってことかな。
移送担当者の携帯から盗んだデータを観たクロエしか知らないはずなんだけど。。

後デイナ・ウオルシュがCTUで殺害した保護観察官はまだ隠したCTUの壁の中にあるはず(笑)

盗んだ12万ドルはどこにいったの?

CTUが爆弾テロにあったのに復旧が早過ぎる!
大統領が訪れた時のはテロにあった痕跡は皆無でしたね。
どこの業者に頼んだらあんな短時間に復旧できるのか教えて欲しいっす。

ロシアの工作員が薬物で重要参考人を殺害した時、死因に疑問に感じたクロエがCTUで薬物検査を依頼したけどその結果ってあったっけ?

もし続編が出来るのであれば自分としては、クロエは更に上の地位にいてテロが発生!逃亡したジャックはカミスタン共和国に身を寄せて過ごしていたがクロエが連絡をとる。。という感じかな。

関連記事
2011年01月30日 (日) 00:25 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

以前、入浴中にヒゲを剃ったついでに髭剃りの中を掃除したんだけどその時に防水だったのでお湯の中につけて掃除しました。

翌日、使おうとしたら下に水が溜まっていてもちろん動かなくなっていました。
分解して中を開いてみたら刃の可動部分の防水カバーが破れていてそこから、水と今までず~と剃っていたヒゲのカスが中に入っていました。

中を掃除してたらうっかりコイルの銅線を切ってしまったりして、半田ごでしたりして乾かして通電したら充電ランプも点くし何とかなりそう。
でも何度繰り返しても充電が不十分で約10秒しか動かないので修理を諦めて今朝、ヤマダ電機で広告に出ていた限定品を購入してきました。

同じパナソニックの3枚刃だけど剃る性能はアップしたんだけど機能は1時間の急速充電から8時間充電になって、表示ランプも充電中表示ランプしかなく充電終了もコンセントを抜くまで延々と続くみたいで充電スタンドも無し、ACアダプターもでっかくなりました。

限定の現金特価で安いと思って価格調べもしないで買ってきたらアマゾンのほうが3円安かったけど、今回はヤマダ電機でポイントで購入してきたのでまぁ良いかなと。





関連記事
2011年01月29日 (土) 01:21 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日レンタルで借りてきたのを一気に観ている最中ですが、日本語音声と日本語字幕表示で見ていますけど、字幕のみで見るのと日本語で見るのとでは微妙に表現が違って印象が変わることが多々有りました。

その例が、日本語音声だと「お父さん」と話しているのに字幕では「パパ」。
「出る予定」と「出るそうよ」とか。。

まぁストーリーは、ファーストシーズンみたいに展開があって今のところ面白いかな。。。
以前、24時間前に大筋の事件が終わってしまい24話に帳尻を合わせるために継ぎ足したようなストーリーで終わらないように願います。

でもファイナルだとジャックのその後とか結末が有るんだろうか。。

関連記事
2011年01月29日 (土) 00:53 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今26日に先行レンタルが開始された劇場版マクロスFを今日借りてきました。
他に24ファイナルシーズンも(^^ゞ

TSUTAYA先行レンタルらしいけど借りたら今日までもらえる特製ポストカードを頂きました。
http://www.tsutaya.co.jp/movie/tcm/20110120/mcf/index.html?para=2

早速観たけど、大筋以外は、ほとんどオリジナルストーリー。それに新しい曲も入って楽しめました。

関連記事
2011年01月26日 (水) 01:47 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
だいぶん前から気がついていたんだけど、車のエンジンオイル交換を購入してから2年間一度もしていませんでした。

走行距離はまだ9千キロ台ですし。。
ちょっと一日の走行距離が少なくてほとんど通勤だけでそれだけがマイナスポイントかな?
来年の車検時に、オイル交換とオイルエレメントの交換をするということでオートバックスの缶売りではないタイプで発売している一番安いオイル(3L1480円)でオイルのみ交換してきました。

粘度が高くなったので燃費落ちるかな。。


関連記事
2011年01月26日 (水) 01:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
本日 14戦9勝5敗 ▲660円

まだまだ損切り出来なくて損益をだしちゃいますな。。

自分にはどうやらデイトレよりもスキャルピングの方が向いていそう。

今日は、実践用に資金をすぐに移動できるようにお金を移動してきました。

関連記事
2011年01月25日 (火) 01:21 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
2日の休日(FXの)にちょっと戦略を練りまして6日目を開始。。

朝の9時に起きてやり出したのですが、午前中は新ルールの条件を満たさず購入機会無し。。
昼食を食べてから14時から再度開始したんですけど夕方まで1度だけ売るを入れて読み失敗。。
夕食後、19時ぐらいから再開して今までしてましたが本日の戦略だと買いや売りのタイミングを逃すことが解りました。

結局、本日は5戦3勝1敗。 740円プラス。 
1つは指値(売値指定)を入れて赤字にならないところまで値を戻したところで自動終了予定ですがこれも本番だと損切りをしないとダメです。
夜からの売買はゲームということでルールをちょっと無視した形でいれた物。

メールでFXの口座開設の案内が来ました。
ある程度自分スタイルが出来たら来週早々から本番かもね。。

関連記事
2011年01月22日 (土) 02:19 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日会社に行って、離職票などの書類を頂いてその足で職安に行きました。

正確には行く途中で必要なものに「証明写真 2枚」というのがありまして写真を撮りにちょっと寄り道しましたけど、初めてスピード写真を体験しました。

自分も以前は写真店に勤めていましたから証明写真の値段知っていましたけど、それから15年経っていると2枚で300円と安いし、カラーだし、簡単だし、いいね!

その後、職安に行って手続きをしてきました。
無理だと思うけど、事実上は「解雇」なので事情を説明したら来週会社に確認するということになりましたけど、まぁ無理だろうな。。

解雇扱いになれば、3ヶ月の給付制限期間が無くなり支給日数90日が180日になるんだけど。

関連記事
2011年01月22日 (土) 02:05 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は午後から外出して夕方帰ってきました。

その後夕食を食べた後からトレードを開始したんですけど、トレードをしながらチャート表をもっと勉強したくなりましてチャート表を印字しようとしたらトレードで使用している2つのソフトでは、うまくいかない。。
ネットで他に印刷できるソフトとかページを探したりしていたら、それに時間を取られてしまい気が散るので4回して本日のトレード終了!

本日は、3勝1敗 240円 でした。

印刷の方は、Windows用のソフト「メタトレーダー4」をダウンロードしたりもしましたけど、印刷はできるしこれが今のところ一番良いのですが、白黒印字。。カラー印字じゃないと線の区別が出来ないし、なかなか「これがいい!」というソフトやページが無くてちょっと困ったです。

皆さんどーやって印刷しているんでしょうかね?
とりあえず明日からの土日は取引がないのでチャート表の印刷して自分スタイルを早く見つけで月曜日に挑みたいのですが。。

関連記事