このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2010年10月31日 (日) 21:01 | 日記 | 編集 |
通常目にしている数の子って見た目重視で化学処理されていて旨味成分が抜けたものだって知ってた?

今まで知らなかった。。

でも無漂白数の子を店に行って購入するのは無理っぽいな。

関連記事
2010年10月30日 (土) 13:46 | ヘルスケア | 編集 |
風邪の症状が良くならず明日の仕事にも不安が出てきたので、地元の総合病院に行ってきました。

今までの症状を伝えて血液検査に、CTにレントゲン検査をしてもらいました。

結果は、出されていた抗生物質が合っていなかったのか肺炎になっていることが判明しまして、今まで処方された抗生物質以外の抗生物質を処方されました。

後は、三日間安静にして症状が改善されなかったら入院してもらい抗生物質を再度変えるそうです。。

会社に報告してさらに三日間お休み確定です。

しかし免疫力が年々落ちています。。困ったもんだ。

関連記事
2010年10月29日 (金) 16:29 | 日記 | 編集 |
今日会社から体調の問い合わせがあり明日も一日大事をとって体をよく直して31日の仕事に代わりが居ないので必ず出てきて欲しい。という事に。

昨日よりは本当に少しだけマシになっただけで31日までに直るか正直自信はないけど直さんとな。。

関連記事
2010年10月27日 (水) 19:53 | ヘルスケア | 編集 |
予想通り朝になっても体調悪し。。っていうか昨日より悪くなっている感じ。

仕事中もひどくなる一方なので仕事を終えてから病院に行くと38度熱があった。。

熱冷ましと風邪などの薬を頂いて夕食後即ベットイン。。

明日まで治るかな。。

一応明日の長野の仕事は変わってもらいました。

関連記事
2010年10月26日 (火) 20:52 | 日記 | 編集 |
2連休の最終日は会社のレクレーションで午後からボーリングと夕方から懇親会をしました。

昨日の夜から喉の調子がまたまた悪くなり今朝も治らず午前中は買い物に行くギリギリまで布団の中。。

午後からボーリングを3ゲームしてから夕方から居酒屋で懇親会。。
もちろんノンアルコールでした。

懇親会のスタートが1時間早まり早かったのと明日の朝、仕事でチョト早いのと体調と相談して懇親会終了後早々に家に帰ってきてました。

明日まで治るかな。。

関連記事
2010年10月23日 (土) 21:12 | 日記 | 編集 |

大分前にとった写真です。

どちらも同じカニの身抜き。。

違うのは、産地でして左が鳥取産、右が地元産。。

どうして?鳥取産はこんなに鮮やかに赤くなっているのかな。。

おれだったら地元産というのを抜きにしても赤くない方を買うかな。。
きっと酢だこと同じ事なんだと思うけど。

関連記事
2010年10月23日 (土) 20:31 | 日記 | 編集 |



今日は上高地に行ってきました。

今回自分は、タクシーで行ったので関係無いのですが観光シーズンということで通常観光バスは一般車と違い上高地まで行けるのですが週末観光バスも上高地までいけません。

でも、大型車で良くこんな道をすれ違うもんだ。。
これだと大型車のスレ違いで渋滞が起きるに決まっている!

吾輩は正直、バスでは行きたくないと思いました。
高野山より狭いっすよ。

今回上高地のバスターミナルで4時間待機だったので吾輩もちょっと散策しました。
天気が良かったですが気温は13度でした。。

明日は福井で恐竜みられるかな。。
それと来週も上高地に来るかも。。。

関連記事
2010年10月18日 (月) 09:25 | 日記 | 編集 |
今月からレンタル開始された24ファイナルシーズン。

全話レンタルされてツタヤとゲオのレンタル料値下げ戦争がまた勃発したら借りに行こうかな。。

でも今月からツタヤは根を上げたか旧作80円→160円になって一気に購買欲がなくなったよ

別に今のところ家に溜まっている録画番組や映画を観ることで十分事は足りているので良いんだけどね。

関連記事
2010年10月18日 (月) 09:18 | ヘルスケア | 編集 |
毎年秋と冬という季節の変わり目に風邪のような体調不良を起こしてしまって試行錯誤で病院に行ったりして健康には嫌でも気をつけてはいるんだけど日常運動とかするのは性格が猫なのでイヤでして。。。

そこでいつも走ってしまうのは体質改善ではないけど健康食品類。
病院に行ったり運動をしなくても根本を治そうという考えなんだけど。。

昨年から試していた牡蠣エキスとコエンザイムQ10、ルテイン、ブルーベリーエキス、アスタキサンチンを含んでいるなんでもアリみたいな物を1年試していたけどどうやら自分には効果はなかったみたい。

そこで自分の目的に合った物にしようと弱い肝臓を助けるために調べた結果、最近流行りのシジミに多く含まれる「オルニチン」と健康診断の血液検査で指摘される中性脂肪を抑える為に大豆ペプチド(CSPHP)を含んだものを。。

オルニチンの方は一日シジミ1800個分をこの書き込みの一週間前から先行して飲んでいました。
効果はあるみたいでこれは今後も使用してみたいです。
大豆ペプチドの方は一ヶ月以上は続けてその後気が向いた時の血液検査に行ってみないと分かりません。

まぁ運動したらいいんだけど、油物や肉類、スイーツ好きだし。。


関連記事
2010年10月11日 (月) 20:58 | 日記 | 編集 |
前日の日記に写真を載せて追記しました

今日2日目、近江八幡に寄った後にアウトレットモール滋賀竜王に行きました。
近江八幡には、有名なバウムクーヘンのお店があるそうです。(クラブハリエ)

人でいっぱい!だったけど行きも帰りも全然スムーズに出入できて良かったです。
でも今まで行ったところで一番こじんまりしていたかな。
でも乗務員控え室があってよろしい。

今まで行ったと言っても、軽井沢と土岐、そして今回の滋賀竜王しか無いんだけどね。

そうそう来週は、日帰りで軽井沢のアウトレットに行くよ。

関連記事