このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2010年09月30日 (木) 20:21 | 日記 | 編集 |
ドコモが運営しているDCMXカードのポイント付加が今年の12月16日から改定される案内が来ました。

今まで100円=1ポイントだったのが200円=1ポイントとなり半分に!

DCMXとうとうおまえもか!って感じですがどこかにお得なポイントが付くクレジットカードないですかね?

関連記事
2010年09月27日 (月) 08:30 | 日記 | 編集 |
ドコモの「定額データプラン」新規お申し込み料金割引キャンペーンが9月までだったので新規で申し込むべきか。。と思って調べてみたら期間延長で年内までになっていました。

もう少し悩めそうです


関連記事
2010年09月25日 (土) 23:51 | 日記 | 編集 |
ファミリーマートの俺のティラミスはうまかった。

量も丁度だしこれはまた食べたいと思いました。

でも、これを買うときは他のスイーツは買わない方がいいかな。

一つで充分満足できる量です。

値段もそれなりの330円もするしね。

今回のように他のスイーツを一緒に買うと逆に食べるのが辛かったです。

関連記事
2010年09月24日 (金) 21:55 | 日記 | 編集 |
仕事帰りにファミリーマートに寄ってきました。

今回購入したスイーツは、「俺」シリーズのロールケーキとティラミス。
名前の通り男性向けに量がちょっとビックな物や男性好みの味付けがしてあったり。。

ロールケーキはブラックココア生地に練乳入りのクリームで後味がすっきりしているとかいてありました。

値段はセブンイレブンの極上ロールと同じ値段でどっちを買う?と聞かれたらファミマのを買うかな。。

ティラミスは、今ロールケーキ食べたばかりでまだ食べてません。
量がすごいの! 330円というお値段だし548キロカロリーあります。
一時間後に食べようかな。。

関連記事
2010年09月23日 (木) 23:29 | 日記 | 編集 |
今日の休日、親と買い物に行っている合間にセブンイレブンとサークルKサンクスに行ってスイーツを購入してきました。

購入してきたのは、セブンイレブンの2層仕立てのいい濃厚チーズケーキ、3つのひみつ!極上ロール。サークルKサンクスのプリンが隠れたティラミス、窯出しとろけるプリン、オトナの窯出しとろけるプリン。計5品。

先程すべて食しまして。。
評価は、その商品を買うためにワザワザ行きたいと思ったものは無し。
まぁ行ったついでにもしかしたら又買うかも。。と思ったのは、窯出しとろけるプリンの2品のみ。
後の3品は、もう買わないかな。。

次回は、ファミリーマートとローソンかな。。

関連記事
2010年09月22日 (水) 21:39 | 日記 | 編集 |
スマステーションで放送された各社のスイーツショートケーキランキングを見ていたら明日の休みコンビニコンビニ巡りをしたくなってきた。。

先日購入したパイシュークリームが、吾輩には物足りないまま現在に至っていますので。。

関連記事
2010年09月22日 (水) 00:06 | 日記 | 編集 |
ロンドンハーツの狩野英孝にかけたトラップ面白すぎ
※狩野英孝も一発で候補でたよ(Google 日本語入力)

トラップガールと本当の彼女使って二股の検証。。

関連記事
2010年09月21日 (火) 22:54 | 日記 | 編集 |
奥さんに浮気がバレないように皆さん色々しているようで、メール削除は当たり前だけどそういう使い方があるのね!って感じの対策を知りました。

もちろん、独身の吾輩には無縁だけど。
バレないように電話帳の保存先はSIMカードにする!
おぉっ! 意外とこれは盲点かも! 使える!って思いました。

バレたときに奥さんの前で電話帳を消去する。。。
だけど、ちゃんと電話帳のデータはドコモに預けてあるので全然大丈夫!

確かに。。

話でバレた人はメール機能等の無い携帯を持たされているそうな。。
かわいそうに。。

関連記事
2010年09月21日 (火) 22:25 | 日記 | 編集 |
昨日、地元にある昌栄堂のシュークリームが美味しいという情報を聞いたので早速仕事の合間に買いに行ってきました。

お店に入って探すとパイシュークリームというのがあったんだけど一個168円もすんの! それもすごく小さくて。。

4個で630円とあったんでそれを購入してきました。
食べてみるとまぁ値段にあったお味という感じでしたけど量の少なく物足りない。。これを食べるくらいならコンビニのシュークリームやシャトレーゼの物で十分満足できます。

プリンとかもあったけどシュークリームと同じで量が少なくて168円では吾輩には猫に小判です。

関連記事
2010年09月21日 (火) 21:40 | 日記 | 編集 |
テレビ「秘密のケンミンショー」で紹介された白エビバーガーだけど先週末に食べることができました。

仕事で高岡に行っていたので待ちの時間に道の駅新湊に行きまして時間まで待機。
駐車場に行くと同じ会社のバスが止まっていました。

お客さんが同業の研修ということで見学に来ているそうで。。
自分が白エビバーガーを買いに行くとまだ朝の9時台なのに20人程並んでました。。
行って知ったんですけど9時から白エビバーガーを販売していました。

自分はお昼に食べるつもりだったのでまだ並ばなくてもいいや!って感じで缶ジュースだけ購入して店内を同僚と回っていたら研修で来ていたお客さんが同僚に白エビバーガーをプレゼント!

同僚は、魚系ダメなのと、お昼に氷見牛を頂けるということで吾輩に白エビバーガーを譲ってくれました。

その後同僚は10時にお客さんを乗せて次の目的地に向かい自分はバスの中で仮眠したりMacBook Proで録画番組を観たりして11時過ぎに待ちに待った白エビバーガーを頂きました。

その頃には、駐車場はテレビ番組の影響か?大混雑で車が国道の分岐から並んでいました。
駐車場にいる2名の誘導員の一人はマナーの悪いドライバーにキレてるし。。

正直、白えびのかき揚げとキャベツとタルタルソース?というシンプルなバーガーだけど逆に油っこくっ無くてうまし!

12時ちょっと前に自分も仕事で高岡に戻りましたけど道の駅から出るのも大変でした。

その後、高岡でお客さんを乗せて14時頃にまた道の駅新湊の前を通過しましたけどその時も車の列は国道からの分岐点からつながっていました。。

関連記事