FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年08月25日 (水) 19:28 | 日記 | 編集 |
今日は、仕事が休みだったのでいつも通り朝はちょっとゆっくり起きてその後は洗濯をしてから午前中に母と買い物に行ってきました。

母の買い物中に時分は午後からの時間つぶしにDVDをまたまた借りてきました。
これだけ暑いと外に出かけようと思いませんね。

今回借りてきたのは、「アリスインワンダーランド」「ATOM」「にゃんこざムービー4」「カールじいさんの空飛ぶ家」でございます。

そうそう、前回借りてきた「第9地区」レンタルランキングも良かったし借りたんですが、自分には合わない映画でした。
ドキュメンタリー風に進んで結末もこれで終わり?って感じで物足りませんでした。

夕方までに明後日まで返却しなければならない
「ATOM」「にゃんこざムービー4」の2枚観ました。

にゃんこは、今までで一番物足りない出来でした。
宮城県の田代島に住む弱虫の「たれみみジャック」の姿が見れなくなった。。というのにはちょっとショック!でした。

アトムは、天馬博士と御茶ノ水博士ともちろんアトムが出てきますが後は、オリジナルストーリーで逆に楽しめました。

話が相当脱線しましたが、修理から返ってきたRDの修理内容には、恐れていた通り「電気基盤交換」と記されてHDD交換されずに戻ってきました。

まぁ故障は故障で修理代がかからなかったので良かったのですが。。
一度は交換したんだからそのままHDD交換してほしかったな。

そんなわけで、HDDに録画してあった番組もそのまま残っているのでまたしばらくは、録画した番組で時間つぶしが出来そうです。

そうそう、DVDディスクも無事ドライブの中に入ったまま戻ってきました。

関連記事