このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2010年06月27日 (日) 21:46 | 日記 | 編集 |
今日は休日で、午後から明日の仕事の下見にドライブ。。

午後の1時に出て帰ってきたのが7時でした。
ナビを設定して明日回る所の場所確認をしながら走った距離は、220キロ位。
ナビを設定していても、そこが田んぼのあぜ道で確実に通れない道ありの新幹線工事で通行止めになっていた道ありのと、下見しといて良かったです。

実は、2日前位まで下見無しで余裕で行けると思っていたのですが他のコースの人は全て下見しているし、住宅地図に載っているのに実際行って見るともう無くなっていたりしていると言う情報を聞きまして今日回りました。

では、他のコース?って何の仕事?って感じですが、明日はタクシーで貸切で1日仕事です。
ある大手メーカーの暖房機不具合で回収している機器の設置された場所巡りで自分の会社受け持ちは県東部エリアで5コースです。

今日回ったらもう、やはり無くなっている施設も在りました。

明日は、下見有りであまりストレスを貯めないで済みそうです。

その下見が2時間程回って終わりその後に、今度は会社の福利厚生で会長になっている吾輩は、7月にレクレーションで日帰り旅行を企画したんだけどその場所の下見に行きました。

場所は、五箇山。。
下道で片道2時間かけて回ってきました。

これも、ちょっとぶっつけ本番だと不安だったのですがこれもこれで一安心。。

関連記事
2010年06月25日 (金) 21:57 | 自動車 | 編集 |
フィットの走行距離と給油のデータメモ
04/07 440 +30L \109
05/05 859.6 +30L \111
06/08 1313 +30L \115
07/14 1799 +30L \122
08/13 2101 +25L \121
09/11 2495 28L \124 173L 14.4km/L
10/10 2956 30L \120
11/09 3461 33L \119
12/09 3746 24.4L \121 260.4L 14.4km/L
01/13 4116 +25L \121
02/02 4432 +25L \123
03/01 4708 +25L \120
03/29 5038 +25L \125
04/28 5295 +23L \134
05/28 5652 +23L \133
06/25 6077 +24L \128
07/09 6481 +24L \128
08/11 6821 +24L ¥128
08/31 7130 32.1L ¥125 510.5L 14.0km/L
09/03 7862 +25L ¥124

関連記事
2010年06月18日 (金) 16:17 | 携帯電話 | 編集 |
先日、アメリカで予約受付初日60万台の予約を受けたというニュースを読みアメリカの大手も予約中止を発表していましたから、予想通りSBも今日18日の受付分をもってしばらくiPhone 4の予約受付中止ですね。

最終的に、世界で何百万台の予約を受けちゃったんでしょうね。
生産能力は知らないけどへたをすれば、予約受付分を生産しているまでに「iPhone 5」が発表されたりして(笑)

正直、デザイン的にも機能的にもすごくすごく欲しいです。
iPhone 4が発表されてからソニエリのXperiaがちょっとかすんできました。

まぁ自分が購入するは以前カキコしましたけど今使用中のドコモのソニエリ携帯が故障した時と思っていたけど故障しても以前使っていたソニエリ携帯を再度使おうかとも思っています。

2台携帯を持てば良い事なんだけど、やはりiモードとおサイフケータイのICカード機能が無いと不便です。

一番いいのは、ドコモからiPhoneを扱ってくれれば良いんだけど。
SIMロックが遠い将来解除されると思うのでそれまでは。。。

でもその前に、Xperiaでiモードとおサイフ携帯機能が付けばiPhoneがドコモで使える日まで待ちかな。。

そうそう、iPadの設定でモバイルを選択すると一覧に「ソフトバンク」と「JP DOCOMO」と表示されます。
同じ3G回線なので表示されて当然ですがもちろんドコモを選んでも今は接続が切れるだけですがこれは近い将来接続出来る様になるかも?。。ならないか(笑)

ドコモからその対策で、Wi-Fiからドコモ回線に繋ぐ商品出ていますから。。

iPhoneもWi-Fiからドコモ回線に繋ぐ事でインターネットとかの接続は出来ると思うんだけど。。
本体を現金購入してSB契約を解約してネット接続だけにiPhoneを使うというのは可能なのかな?

Xperiaは、アプリを使用したらSIMを外してもWi-Fi機能を使って利用で出来るみたいなので携帯電話にSIMカード入れておいて通話は携帯電話、ネットはWi-Fi接続でXperiaという同時利用がSIMカード1枚で可能のようですけど。。

会社が違うから無理か?(^_^;) 情報求む!

関連記事
2010年06月17日 (木) 22:50 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
お試し価格で、送料込みで24缶セット840円のコカ・コーラzero freeを購入したんだけど、今日届きました。

今日の暑つかったのも手伝って帰ってきてからはや2缶目に突入!

いつもダイエットコーラだけど味は、ノンカフェインになっても違いが解りません(^_^;)

お一人様、1セット限定だったんだけど他の所でもしていないかな。。
追加で買っておきたいです。


関連記事
2010年06月17日 (木) 00:11 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日会社に新型プリウスが入庫されました。

仕事が終わってから、ちょっと試乗を兼ねたドライブ(^_^;)

鍵だけど最近のはリモコン内蔵にさらに鍵まで内蔵されているから逆に金属の鍵はどこ?って感じですね。

ブレーキを踏んだ時や減速時の回生だっけ?発電するの?
やっぱりちょっと違和感。。

ハンドルに付いているボタンで効率とか燃費表示の切り替えが出来るし。。

標準モードでリッター9キロって燃費悪う~。
エコモードも途中で使ってみた。
それとEVモードも静かでよろしい。

やはり新車は良い!

関連記事
2010年06月16日 (水) 23:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
仕事以外に、iPadの設定から始まって社内の無線LANへの接続とか福利厚生委員会の6月のレクレーションの決め事とかで最近、気持ちにゆとりが無くてアップアップ状態です。

今まで無線LANが在った事さえも知らなかったのですが今まで社長のノートパソ専用だったようで、iPadの購入を機会に無線LANがある事が発覚!
でも無線LANに接続しようとしてもつながらない。。

鍵アイコンが表示されていてセキュリティーを設定してつながっているようでiPadを接続しようにもそのパスワードの設定が解らない。。
無線の親機を初期化してiPadを接続したら今度はノーパソがつながらない。
結局社長のノーパソのセキュリティーを無くして両方つながる様にしといた。

そして、iPadと同期させるパソコンだけど事務所にあるパソコンはみんな古くてiPadのシステム条件に合うパソが無くて社長のノーパソをお借りした。

話の順番がめちゃくちゃだけど、それとiPadのアプリを購入ダウンロードするのにアカウントが必要だったのでiTunesの最新版を社長のノーパソにダウンロードしてから社長からお借りしたクレジットカードで登録してアカウント登録終了!

これで、iPadでダウンロードし放題です。

とりあえず、Apple iPad Camera Connection KitとApple iPad Dock、Apple Wireless Keyboard (JIS)は必要かな。。

iPadアプリはこれから調べてワードとエクセルのファイルを開け編集できるアプリは必要かな。

関連記事
2010年06月16日 (水) 22:43 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は、一日中バスのお仕事。。

でも1件の仕事では無く3件の仕事の掛け持ち。

その内の2つが葬儀のバス。

実は前日カキコした北条司は葬儀に出席していました。
バスにもお乗せしたはずなんだけど確認は出来ませんでした。
この葬儀、他にもいろんな有名人や会社からお花や弔電を頂いていました。
お花が、室井滋。 弔電で、布袋寅泰。 漫画家が後2人。。
会社では、竜の子プロとか。。

亡くなられた方の子供達の仕事関係とか同級生とからしいけど。。

関連記事
2010年06月15日 (火) 19:40 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
明日、地元に漫画家の北条司が来るそうだ。

仕事で見る機会があるかも

関連記事
2010年06月14日 (月) 22:37 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
使ったと言ってもほとんど設定とブラウザsafariを使用してぐらい

日本語入力は変換精度は合格です!
キー入力は、タッチパネルなのでキーストロークが無くてちょっと触れただけで反応してしまうのがちょっとですがしかたがない事です。

でも、皆さんこれを本当に何に使うの?

社長はこれを仕事で使う為に購入したそうだ。。
それを自分にやれ!いう。。

営業とか新人教育で使う事を想定しているんだと。。
追加でもう一台注文しているし。。

OSが違うからアプリも違うし。。
iPadに作成したデータを移行するにも。。

アプリを探してiPadで作るのか?

関連記事
2010年06月14日 (月) 10:23 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
会社の無線LANの親機の設定を変更するのに家に持ち帰ったんだけど。。

家のマックでメーカーのページから設定のアプリをダウンロード

それをUSBメモリにコピーしてiMacに移動させてからバーチャルPCで設定アプリを起動させて変更!というえらい手間と時間のかかる事をしてました。

それも設定するアプリのバージョンが解らないので確認してはまたダウンロード。。。って感じ。。(分かりにくいですよ牛さん)

それを繰り返していたらエクスプローラのバージョンが古いと出て来てバーチャルPCの状態でダウンロードのページに行くと今度は不正な処理と表示されて強制終了。。
ダウンロードまでたどり着けなくて結局またマックでアクセスしてダウンロード。。

そう言った事を繰り返していたら1時を過ぎてしまって睡魔も襲って来ていました。

その時、何気に再度初期設定にする事になって本体のリセットボタンを実行したら表示に鍵アイコンが消えていて即接続完了!

どして? 会社でも何度かリセットボタンを押しても接続出来なかったのに?

まぁ結果オーライですがこの費やした時間を返せ!って感じでしたけどその感情より睡魔が優っていて即寝ました(^◇^;)

おっ!iPadの日本語変換は前の確定した単語から次候補を出すんだ。ソニーエリクソンの携帯の変換と同じだ。

同じ言葉の入力は、文字入力しなくても候補を選んで行くだけで良いみたいです。
顔文字も入っていたし。。

これはiPhoneとかも同じなんだろうね。

ますますG4が欲しくなるなぁ

関連記事