このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2010年04月28日 (水) 21:13 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
フジテレビで放送中の「絶対零度」

これを観ていると、上戸彩と北大路欣也が部下と上司役で出演しているんだけど。。。
ここまで書いて気が付く人もいると思うけどこれってソフトバンクCMでの娘と父親(犬)という親子関係(笑)

この二人のシーンを目をつぶって聞くともちろんCM状態で2倍楽しめます。

樋口可南子もゲストで出演しないかな。。できたらお兄さんも(笑)

一度お試しを!

でも、お父さんはいつから犬になったんだろうか。。
そうして、樋口可南子は犬のお父さんしか知らないみたいでどーして犬と一緒になったんだろうか。。
でも以前、CMの結婚式で親戚の子供が犬になってしまったお父さんに不思議がっていた様な。。そうなるとつじつまが合わないし。。

関連記事
2010年04月28日 (水) 20:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
こういう本の存在を本屋で目にしていたかもしれないけど全然気が付かなかった(^_^;)

安彦良和氏が描いたコミック版ファーストガンダム!
ファーストガンダムのコミックが8年も前から出ていたのね。。。全然知らなかった!

今度、マンガ喫茶に行く事が在ったら読んでみようと思います。

関連記事
2010年04月26日 (月) 01:05 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
サンヨーから16GBのポータブルナビが発売されました。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb570dt/index.html

容量が倍になりました。

今までの使いづらい所が何点か直っています。
高速道路と一般道路が平行して上下に走っていたら間違った道路を走行中と表示されるのをワンタッチで戻す高速/一般道切替ボタンの追加で簡単に戻す事が出来る様になりました。

今まで12Mまでだった地図データに50Mと5Mの詳細データがさらに追加されさらに歩行用データが追加され歩行ナビの検索ができる様になった。

道路幅が、詳細地図以外でも解る様になった。

う~む。。やっぱ新しいものは良いねぇ。。
でも登録データをSDカード保存出来る様になるのはいつかな。。
登録データをバックアップとか新機種に買替えたら移動したいんだけど。。

関連記事
2010年04月26日 (月) 00:45 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
記念すべき4300アクセス目の訪問者はよーすけ さんでした!

以下のURLより よーすけ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13622

こん後ともよろしくです

関連記事
2010年04月26日 (月) 00:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
以前、TBSドラマ「新参者」の試写会で黒木メイサが涙していたと言う話を観ていたので今回、仕事先でやっと録画しておいたその第一話を観る事が出来ました。

このドラマを観て下町の人情と家族愛には感動ものでしたけど黒木メイサが涙したというのはこの試写会で亡き実父の事を思い出したのではないのか?と思いました。

そうじゃないとこれ位の事で涙するというのは。。?って感じでした。
今日第2話が放送されましたけどこれを観るのはいつになる事やら(^_^;)

関連記事
2010年04月25日 (日) 23:49 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今月初めに仕事で帝都に行っていたのに帰ってきてからものすごく行きたい気分。

アキバのガンダムカフェに行きたいのとMacBook Proを買いに行きたいです。


何か、Appleが最近通販での販売を規制している様で現在ネットで通販しているのはアマゾンのみになってしまいました。

今月2連休が2回在ります。
さらにその中で高速割引で1000円の日が3日。。

そうそう、高速バスの回数券がまだ往復分なるのでこれで行くというのも良いかも。。

関連記事
2010年04月23日 (金) 00:31 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
咳が止まらない状態が続いていました。。

まだ完全では在りませんけど大分良くなりました。

まだ咳がたまに出ますけど一度咳が出ると止まらなくなる様な事が無くなってきています。

本当に徐々にゆっくりだけど良くはなってきていますけどまだまだです。

関連記事
2010年04月18日 (日) 00:33 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
定期的に血液検査をしないと行けないかな。。と、考えるこの頃。

ただ大病院で採血して検査してもらうと受付から会計まで最低でも3時間程かかるし。。
町医者だと採血しても後日また結果を聞きに行かなければならないし。。

と、考え「以外と検査に行けないなぁ」と考えていた所に、ふとテレビを観ていると献血と言う手が在る事に気が付いた。

今まで献血には批判的な意見の持ち主でした。
正直今でも変わっていません。

でもタダには勝てません(^_^;)
今度、初献血してみるかな。。と思う最近。

関連記事
2010年04月16日 (金) 15:59 | ヘルスケア | 編集 |
寒い日が続いていますね。。
体調は、咳が止まらない状態がまだ続いています。
これで祝1ヶ月薬漬けの日が続いております。

まぁ少しづつでは在りますけど良くはなってきているみたいだけどこの調子だとまだ一月位かかりそうです。。

今日はお休みで、朝の8時半に起床。
新聞を読んで簡単な朝食を食べてからいつもの休日のパターン(笑)

洗濯をしてから親と一緒に買い物。。
最近はまっている買い物に行ったら毎度親に作ってもらう昼食を頂いてから。。昼寝。

それから、車のタイヤ交換。。
自分のと丁度休みだった姉の分を交換してから自室に戻ってパソと向かい合っています。

実は会社から課題を頂きました。
インターネットを使った受注を増やす為の環境整備。
19日に業者さんと打ち合わせなんだけど。。

何か資料とか作らなきゃ行けないんだろうか。。
いきなり会社の上司から任せた!って感じで言われたので自分の中でも青写真が決まっていない。

業者さんの話を聞いてから自分なりの青写真を作ろうかと思っているんだけどそれとも自分なりに考えた青写真を作った方が良いのだろうか。。

てな感じで、今パソに向ってはいるものの(^_^;)
何も出来ていないです。。

先日カキコしたMacノートは欲しいという気持ちが強くなっています。
ただ地元の家電業者では全然値引きがないので東京で買うかそれとも大学生の甥っ子に学割で購入してもらうか。。

そしてプライベートでは、
仕事に対しての不満は貯まっています。
長い拘束時間と少ない休日。そして収入面。
人間関係は、社長にちょっと。。って感じが出てきたかな。。後は前々良好。

という訳で、私生活の方はもう何年も前から全然進展無し。。
休みは、洗濯してから買い物へ。。
そして余った時間は録画した番組やDVD観たり。ネッカファに行ってマンガ読んだり。 こんなんだから出会いなんて在りません。

まぁこんな生活を社会人になってず~と続けているので今更変えるつもりも無いですけどね。

関連記事
2010年04月16日 (金) 15:12 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
サンシャイン牧場で使える「爽健美茶の種」というのを頂いたのですがどなたかもらってもらえませんか?

4/30日まで有効の先着1名様に。。
以下にかいたコードを入力したらいいみたい。

でわ!

18952831585662

そうそう、これって譲渡出来るのか確認していませんのでもし入力して出来なかったらごめんなさい。

関連記事