このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2010年03月31日 (水) 23:24 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
予定通り朝の2時に地元を出て帝都で朝の渋滞に捕まりましたが予定の7時30分の10分遅れで到着!

その後、今日から泊まるホテルに入ってTVをいれたら河合その子と伊藤つかさが一緒にテレビ出演してました。びっくりですよ。何日か前にカキコミしたばかりでしたからねわーい(嬉しい顔)

その後、2時間ほど睡眠し笑っていいとも!TVを見てから駅周辺を徘徊し映画館やネットカフェの場所確認あせあせ

マックで遅い昼食を摂ってから甥っ子に連絡をして夕飯を誘いアキバに移動

一人アキバで主にマックブックの価格を調べてました。

そしたらタワーレコードで河合その子と伊藤つかさと伊藤さやかのCDアルバムを発見!
それ以外にも懐かし人のCD在ったな。

それにガンプラも最近新しいシリーズが出たようで凄く精巧な物になっていたけどあれもプラモデルになるんだろうか?

メイド喫茶や耳かきは体験できんかったもうやだ~(悲しい顔)
後、にゃんこの居る猫カフェにはちょっと行きたかったですわーい(嬉しい顔)でも池袋にもあるようで

アキバのドンキホーテに入って上に上がって行ったら上はAKB48の劇場だったんですね

夜7時頃に甥っ子と会い食事してから少し家電量販店回って9時前に別れました
結局今日は電車賃と飲食代しか払って無いです

関連記事
2010年03月26日 (金) 23:07 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
テレビを観ていて、

ふと、伊藤つかさと河合その子とかを思い出しちゃった。

どうしているんでしょうね?

関連記事
2010年03月22日 (月) 21:59 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
2005年秋に放送されていた連続ドラマなんですけど。

今回の病気でず~と後回しになっていたのをやっと見たんです。

一気に1日で見ましたけどおもしろかったです。

奥菜恵が、かわいかった~ぁ

モッくんは、3人に惚れられていてちょっともて過ぎです。
要潤は、モテ男くんでいい男で前半悪男くんに見えたのに、
後半はかわいそうでした。

関連記事
2010年03月22日 (月) 21:05 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
何とか今日から仕事に復活しました。
長かった~
先週の日曜14日の夜に喉の違和感が出て来て今日で9日目ですよ。。

まだせきと痰はいっぱい出るのですがそれ以外は問題無いので。。

今日は、病み上がりという事で楽な仕事を回して頂きました。
2時間弱でお客さんを拾いながら結婚式場まで送りそのままそこで4時間程待機。。
録画した番組は全て見てしまっていたので待機中は寝るしか無かったっす(^_^;)

その後、披露宴を終えたお客さんを朝とは逆のコースで送り届ける。。

その後給油して清掃と報告書を書いて19時には退社。。

明日は、丸1日市内ぐるぐるです。

関連記事
2010年03月20日 (土) 16:56 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
<レコチャ広場>汚水から作る「リサイクル食用油」は中国人の浪費好き・拝金主義が生み出した―中国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1148402&media_id=31

この記事にも在った中国人の「人に売ればいい」って考えを見直して欲しいしそういう食の安全を管理している機関が無力なんだろうな。。


関連記事
2010年03月20日 (土) 16:48 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ローカル局で毎週放送されている24 シーズン7をみているんだけど。。

なんかおもしろくない。
以前カキコしたかもしれないけど24時間に事件を納めるということ自体に無理が在ると思う。。

シーズン7は、まだ途中までしか見ていませんが1つの事件が解決したと思ったら次の事件。。その事件が終わったらまた次の事件発覚!。。と、その度に「まだテロは終わっていない」。。ってちょっとうんざり。

以前は大きな事件が1つあってその事件を追っている間に細かな事件や問題が起きて。。って感じじゃなかった?

シーズン7も最後までまだ見ていないし1つ1つのテロをあやつっている大元がいるみたいだけどその大元がまだ謎。。
だけど事件をくっつけて無理矢理24時間に合わせている感が在るんですけど。。

そう言う展開も有りなのかもしれないけど。。
個人的には24はもう今まで見ていた惰性で見ている感じです。

でももしかしてこのシーズン7で主人公が死んで完結なのかな?

関連記事
2010年03月17日 (水) 21:43 | ヘルスケア | 編集 |
今日は、以前からの体調不良が悪化しまして朝一の仕事を終えてから早退しました。

その後、病院に行って薬をもらって昼には帰宅。

今の所、病気は改善していません。

関連記事
2010年03月16日 (火) 22:49 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
出張先のホテルで途中からうっかり見ちゃいました。

番組名も解らなかったんだけど今調べたら「眠れる森」だった。

フジテレビ系で放送されていた
中山美穂と木村拓哉が出ていたドラマ。。

DVD100円レンタルの時にでも覚えていたら借りてみようかな。。

関連記事
2010年03月16日 (火) 22:39 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
新潟県で有名な原信。

地元のお隣にもお店が在るんだけど新潟のお店というのは、先日放送された秘密のケンミンSHOWで知りました。

そんで持って今回宿泊したホテルの近くにもこの原信が在りまして夜食をこちらでセレクト。
確かに、放送されていた通りカートに入れたままレジを済ませられるシステムになっていました。

チェックインした後の夕食と朝食等の買出しも結局原信で済ませました。

お昼に行った時に、テレビで放送されていた新潟のクルミ入りの太巻き寿司や塩するめの天ぷら等があったんだけど夕方に又来るかもしれなかったのでその時に買おうと思って夜に来たらもう品切れ!
というか品数も量も少なさすぎ。。

でも処分価格の半額で弁当買えたし期間限定でテレビでも紹介されていた柿の種のカレー味も買いました。

でも、自分が行く大阪屋より価格がちょっと高めだったのが残念。。

関連記事
2010年03月16日 (火) 20:34 | ヘルスケア | 編集 |

体調の悪かった前日。。
朝方の4時位までは喉の違和感がまだあり寝汗もちょっとかいたかな。。

6時に起床して体調も喉の違和感が無くなり復活!

そしてまず外の確認。。
前日即寝たかったし、ど~せ雨降るし。。
と思って車を洗車していなかったのでどうかな?って見てみると微妙な雨。。

結局車を見て判断する事にしてチェックアウトして車を見ると風が強かったのもあってホコリとかも付着していて即洗車開始!

洗車してから7時20分にお宿にお迎えに。。
赤倉周辺はすごい霧で最悪の所で視界50m位でした。
前日に下見しておいて良かったっす。
宿について出て来られるのを待っている間にスキーツアー客がどかどかとホテルにチェックインしてました。

この時期のスキーツアー客って何? 卒業記念? 単なる春休み?

その後は予定通り仕事は進み。。
お昼に4時間程の待ち時間が在ったのでマックに行ってクーポンも使ってカりフォルニアバーガー390円とドリンクM100円にホテト平日全品150円なのでもちろんLを注文して食べてきました。
セット価格より安く済みました。
今回は店が空いていたので録画番組を見て1時間程居ました。

正直、まずくは無いけどカルフォルニアバーガーは一番おいしく無かったな。。
自分の中では、
テキサス>ハワイアン≧ニューヨーク>カリフォルニア
の順番でした。

その後も車に戻って録画番組見たり仮眠したり朝食用に買っていたパンや飲み物が残っていたので食べたりして過ごしていたんですけど咳が出て来ました。

実は前日まで薬を飲んでいたんだすけど朝復活したみたいだったから飲まなかったんですよね。薬が切れたか?と思いつつほっておいたら夜には喉の違和感も復活して昨日より悪化しました。

速攻で仕事を終えて家に帰って来ました。
明日も朝6時出社で早いので今日は早く寝ないと。。

写真は待機中に見た虹です。



関連記事