このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2010年02月26日 (金) 19:15 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
夜からの仕事の為に朝一度出社してひと仕事してから銀行に寄ってお昼に家に帰って来ました。

給料日の出張なもんで今日おろさないと厳しかったのでした(^_^;)
出張だといらないお金を使うので嫌ですね。
まぁ使う楽しみも在るのですけどねムード

昼食を食べながらフィギア女子の結果を見届けてからベットに行きましたけどやっぱりそう簡単には寝られませんね。。

それでもチョッとは寝たらしく夕方に起床!
夕食を食べてからニュース番組を見て今になりました。

そうそう今日の大津バスですが朝会社に行くと予定が追加されていました。
最初の予定では、大津に明日の朝着いてお客さんを降ろしたらその日のお仕事は終わりだったのですが。。。
夕方に夕食の為の送迎が追加されていました。。。

おいおい!(^_^;)
車中泊で、こっちとしては少しでも早くチェックインしたかったのに、この追加のせいでホテルに入れるのは21時前後になりそうです。。

それに朝早くに一度解放されても夕方までどうすごそうか悩んでいます。
今の考えは、お昼まではバスの中で仮眠とってから昼食をとる為に外に出た足でそのままネットカフェに入って夕方の時間まで過ごしていようかと。。

今日明日と天気も雨みたいだし気分はちょっとブルーですげっそり

関連記事
2010年02月25日 (木) 17:04 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は休日。。

朝の9時過ぎに起きていつも通り洗濯をしてから買い物に。。

午後から天気が良かったので洗車でもしようと思っていたんですけど昼食の後コタツでうたた寝をしてしまって。。

起きてからでも洗車出来たんだけど、なぜか?自室に戻って会社関係の仕事をしました。

仕事と言っても会社のHPと観光案内を今年の観光用に変更しただけ(^_^;)

夕方の4時にはそれも終わって。。それから洗車でも。。と思ったけどやるならボディーコーティング剤(簡単に言えばワックス)も塗りたいので明日やろうかな。。

明日は、以前カキコしてました夜出発で大津に行くので日中はお休みみたいな感じだったのですが、人手が足りないので午前中のみ一度会社に行く事になりました。

天気良ければ午後から洗車してからちょっと仮眠とって夜からの仕事に供えようかと。。

関連記事
2010年02月25日 (木) 16:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
会社のHPを更新しました。

今回は、春の観光向けのリンク表示の変更。

トロッコや、アルペンルート、ホタルイカ海上観光を、
今年の営業開始時期に変更しました。

その後は、ホテルにおいてもらうホタルイカ海上観光等の案内作り。
これも昨年作った物を今年用に日を変更しただけ。。

これは、去年と一緒?って、ダメだしかもね(笑)
まぁ休日の時間を使ってやっているんだから、
「文句を言うなら金をくれ!」って感じだけど(家なき子。安達祐実風に)

関連記事
2010年02月22日 (月) 00:49 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日、地元のお役所で開催された観光フォーラムに出席したんだけど、出ていたコーディネーターの方は相当辛口で観光課に毒ついてました。

でも正直同感でした。

例えば、市内を走っているコミニティーバス。
多くの路線が在るんだけど各路線がお役所から業務委託されていて縦のつながりは在るけど横のつながりが全然無いし任せっ放し。。

コミニティーバスの存在を知っていても実際利用しようと考えてもそれを知る手段が限りなく少ない。

全路線が市の玄関の駅にバス停を持っていますけど、その駅に降り立ってもそのバス停に探さないと行けない。
バス停の場所の案内が一切無い。
時刻表も無いし行きたい場所へはどのバスに乗れば良いのかも解らない。

先程も書いたけど、横のつながりが無いからお客さんに「どこどこに行きたいんだけど」聞かれても他の路線の事だとぜんぜん解らないです。

また、過去に統計を取り水族館の利用者が少ないという事でバス停を廃止して水族館の手前のバス停で市の中心に戻るコースに定着していたのですが、最近市長がタウンミーティングに出席して水族館にバス停をもうけて欲しいとの要望にその場で二つ返事で了解してくる始末。

これには正直「何考えてるの?ばかじゃないの!」
「その場で決める事か? 今までの昇降統計や観光課の職員意見を聞けよ!」
「ど~して持ち帰って返事が出来ないかな。。。かっこつけが!」って感じでした。

これまで計算上、次の便が出るまで5分しか時間の余裕が在りません。
雪が降っていてもですよ!
今でも昇降者が多いと簡単に5分の遅れが出ているのに水族館まで行くと計算上は4分です。

なのに、さらにある企業からの寄付を受けてその企業関連の施設前にバス停を追加するし。。

実際、運行しているドライバーに相談無し!
これからは午前中3時間市内を走りっぱなし、午後からは、4時間走りっぱなしになる事でしょう。。

今でも、運行のストレスは観光バス以上ですごいのに
今後はもっとヤバい事になるでしょうね。

観光課の方には、このフォーラムが刺激になってもうちょっとがんばって欲しいと思います。

そうそう、JR東日本からもお招きしてお話を聞いたのですが、
その紹介等全ての物で正式会社名の鉃道の「鉃」を「鉄」で紹介。。

誤字だよ。。お役所がこれかよ!って感じでこれを休憩中に職員に指摘したら
「フォントが在りませんでした」だと! ふざけるな! って感じでした。

普通に出るだろうが!!
失礼だと思わんのかね?

こちらは時間を割いて出席していますけど、貴方方は、通常の仕事の延長なんですね。
全然真剣味が無い! 感じられないです。
これだから「お役所仕事です。」と言われます。

話す場が無かったので、ここでカキコ(^_^;)
ちょっとスッキリしたっす。

関連記事
2010年02月21日 (日) 23:59 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今週末に仕事で大津市に行くんだけど丸1日自由な時間があります。

仕事で行っているのに丸1日は仕事を忘れていても良い1日ですわーい(嬉しい顔)

それでホテルで1日こもっているのも辛いので何かをしたいと思っているのですが。。

会社の上司には、「競艇が在るよ!」と言われたけど賭け事はしません!
といいつつBIGは昨年末からしています。

今考えているのは、京都観光。。。
でも、行きたい所が無いんだよね。。
仕事では行っているけど個人的には神社めくりとか興味ないんです。

「勉強の為に」と思いつつ考えてはいるけど給料日前という事も在って(^_^;)
ちょっと及び腰です。

ノーパソもっていればパソに入れた番組見たりネット廻ったりして過ごせるのに。。

まぁ番組は、カーナビに入れて持っていきますけどね。

にゃんこ喫茶でも無いかな。。

関連記事
2010年02月19日 (金) 23:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日、うっかり個人ファイルをごっそり消しさってしまう所だったのでちょっと今までとシステム構築を変更しました。

簡単に言えば、今までシステムファイルと個人ファイルを同じドライブに入れていたんですけど。

これを、システムと個人用ファイルと別々のドライブに分けました。
これで、クラシュした時のリスクは2ドライブになったので2倍になりますけどシステムと個人用ファイルを別々にバックアップする事によってリスクは2分化した事になるのかな?

まぁ両方復旧させるよりは時間短縮にはなる訳で。。

まだ消去するのは怖いので、これまでのシステムは残してありますけど。。

今日は、午前中洗濯をして午後から買い物から帰って来てから今まで、これで時間潰しちゃいました。

まぁテレビ見ながらコピーとかインストールしていましたので付きっきりではないですけどね。

関連記事
2010年02月19日 (金) 01:53 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
書類関係がごっそり消えていました。。。

バックアップを最近取っていなくて修復ソフトで復活を試みましたけど効果無くあきらめかけた時、作った記憶の無いフォルダを発見!

開いて見たら消えてしまっていた書類が全部(だと思う)残っていました。
うっかり、移動してしまっていたのか。。
それとも修復ソフトが復活してくれたのかは不明だけど一安心。

バックアップをしとかんといかんなぁ。

これでやっと寝られるよ。

関連記事
2010年02月17日 (水) 23:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
日記にも保存しているニャンコの写真ですが携帯電話にも転送してたまに見ています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1413229312&owner_id=4277788

いや~ぁ 見れば見る程、にやけてしまって(^_^;)

かわいいっす。。

この写真ど~やって撮ったのか?考えたり現場を想像したり。。

その時のニャンコの気持ちとか考えたり。。

癒されたい時には、もってこいの写真です。吾輩にはね。

きっと、子供のいる方はこういう気持ちなんでしょうね。

関連記事
2010年02月17日 (水) 23:25 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
「一度ハマると抜け出せない!」中毒性の高い海外ドラマランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1112628&media_id=95

これは中毒だったのか!(笑)

1、2、3位。
これは、全てハマっています。。。

あと、この記事に出ていた「HEROES」と「冬ソナ」にはハマったな。

なるほど!
キーワードは「リアル」なんだ。。

でっ!? これの治療法は何?(笑)

関連記事
2010年02月17日 (水) 22:06 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ふと、思い返してみると。。

マックのビックアメリカシリーズを6日の日に食べ始めて16日の10日間で3種類を食べてました。。

残り1種のカルフォルニアバーガー発売予定が3月中旬とまだ一ヶ月あるよ~っ!

ちょっと今までの発売ペースが速すぎてカルフォルニアバーガーまで間が在りすぎです。

ちょっと休息か。。それとも。。(笑)


関連記事