このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2010年01月28日 (木) 23:54 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
2月1日に映画のはしごを計画しています。

一応見たいのは、アバター3D、のだめカンタービレ、マクロスF。

上映時間を調べて見ると、3つ見るには朝9時には家を出ないと行けないし
丸一日家を離れるのも難しいのでちょっと無理かな。。

2つで我慢か。。

関連記事
2010年01月28日 (木) 22:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1091664&media_id=17

う~む。。
自分完全に勘違いしていました。

「iPad」は「iPod(アイポッド)」、「iPhone(アイフォーン)」を大きくした感じの物なのね。

自分は逆でてっきりマックのタッチパネル版だと思っていました。
つまりノートパソコンのキーボードレス型を「iPad」だとかってに思い込んでいましたよ。

これで今使っているマックが壊れたら。。
購入候補は、マックだと10万円を切るMacBookかMac miniだけど。。

そうそう誰か使っていないWINノートを譲ってくれないかしら?
USB接続が2つ出来てその2台間をファイル移動が出来れば良いんですけど。。

USBメモリからUSB接続したSDカードリード/ライターに書き込みが出来れば良いんですけどね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1398246209&owner_id=4277788

太っ腹の方がいたらご連絡くださいm(_ _)m

関連記事
2010年01月28日 (木) 22:17 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ヤクルトの『ミルミル』、5年ぶりに復活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1092096&media_id=54

え~っ!5年前まで発売してたんだ。。

自分が中学校の頃に学校給食で出ていたけどあんまり人気がなくて毎回10本位残っていたのをたまにもらって来ていたけど。。

おかげで中学時代は超肥満体だったけど(笑)逆か(^_^;)

関連記事
2010年01月26日 (火) 23:58 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨年の秋に発売されたと思う10万円を切った初のマックノートだけど今日ヤマダ電機で見るとポイント還元で実質2万円引き位の78000円台で販売してました。

ちょっと驚きだったけどもしかしたら27日にあるアップルの新製品発表に関係あるのかも。。

関連記事
2010年01月26日 (火) 18:12 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
以前、携帯電話のミュージックプレイヤーを使用したりする事を書いたんだけど今2GBのmicroSDを使用しています。

でも容量が足りない様に感じてまして。。
さらにポータブルナビにも音楽再生機能がついていてこちらにも2GBを入れているんだけどこちらにはさらに録画した番組も保存しているのでさらに容量が足りない。。と感じる様になって来ました。

それと、自分はまだマックを使用しているんだけどマックバイナリーの影響で携帯のミュージックプレイヤーはコピーしただけではファイルを認識しなかったりするのでマックバイナリーを削除する手間が出て来ます。

同じくナビの方は、コピーだけで認識はしてくれるんだけど、1曲コピーすると2つのファイルとして認識されます。
つまりマックバイナリーファイルとMP3ファイルになるんです。
後隠しファイルも1曲になっている様で次の曲にいくと曲番号が2つ増えてしまいます。

そこで、今考えているのは、
ネットカフェに行った時に前もってマックバイナリーを削除したMP3専用のUSBメモリからSDカードにファイルをコピーして来よう。

でもその都度行くのは面倒だ。。
どうせなら今iTunesに入っているMP3をまとめて保存して持って行かないと。。でもその為には今持ているUSBメモリやSDカードでは容量が足りない。

USBメモリとSDカードとカードリード/ライターを買わないと。。

という事で、見て来たんだけどUSBメモリは、16GBで現金特価3千円台。。
カードリード/ライターは安いので1080円位。

ここまでは大体すんなり決まったんだけど、SDカードが。。
SDカードとmicroSDだと需要のせいかmicroSDカードの方が容量が同じだと安い事が解りました。

ここでどれ位の容量を購入するか悩んじゃって今回は価格調査で終わり買わないで帰って来ました。

どうせ買うなら携帯電話とナビの両方に使いたいのでmicroSDHCカードにアダプターを使用してナビに使用することにしました。

ここまでは決まりなんだけど。。
(続く)

関連記事
2010年01月26日 (火) 17:33 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日、朝から咳が出たり寒かったり熱かったりとかぜの傾向があったので午後の1時過ぎに早退しました。

もちろん、医者に行くには午後の診療時間まで時間があったし家に帰って普通に昼食とってテレビ見ていたら大分落ち着いて来たのでそのまま昨日は就寝。

一応、寝る前にのど飴はなめたかな(笑)
そして今朝も、いつもと同じだったんだけど。。

ここで悪魔がささやきまして今日休めば明日は公休日なので二連休!と言う事で今ひとつ良くなっていないという事にしてずる休みしました。

2月は暇な時期なので以前から休めない分2月に休んでくれ!って言われてたし。。

というものの、ずる休みなので狭い町に出る事もあまり出来ませんでした。
午前中はゆっくり布団で寝てました。
そして午後から洗濯をしてから親と買い物に出かけて一度親を降ろしてからにヤマダ電機に行って来ました。

関連記事
2010年01月24日 (日) 00:15 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は仕事が暇そうだったので夕方5時をすぎてから
常務より「上がられ」と言って頂きました。

いきなりいつもより2時間から3時間早く仕事を終えても家に帰ってする事も無く6時台に夕食を取ってから車のオーディオとナビの取り付け場所を入れ替える事にしました。

2DINタイプで今まで上の段にカーオーディオを付けて下を小物入れにしてそこにナビの取り付け金具を付けていたんだけどやはりナビを見る時等なるべく目の移動が少なくて済む様にと入れ替えました。

関連記事
2010年01月24日 (日) 00:05 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日修理から帰って来たゴリラのポータブルカーナビを使用して見ました。

使用感はそんなに今までとは変わらないような。。という感じです。

でも確かに0,2秒毎に更新している様で今までの0,5秒にくらべたらすごい早くなって滑らかかな?と思う様にします(笑)

ただ、やはり会社の車に付いている古い1秒更新のDVDポータブルナビよりは断然に良かったです。

関連記事
2010年01月23日 (土) 23:55 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ドコモからソニエリ製の携帯電話(SO-01B) が4月に発売されますね。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/index.html

今の所、自分が欲しい携帯電話の機能はアップルのiPhoneにある音声コントロール。。のみ

Xperia(SO-01B)は今の所、検討中らしいけどぜひ、追加して欲しいです。


関連記事
2010年01月22日 (金) 23:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日連絡があってアップグレートに失敗して修理に出していたカーナビが戻って来ました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1373329446&owner_id=4277788

保証期間中で料金は無料でした。

修理内容は、「メイン基盤交換」という事で中身の一部か全部が新品に交換!ということでしょうか?

その代償に今まで登録した地点が全て無くなりました(T.T)

中身のプログラムもアップグレートされたものが入っている様です。

明日、仕事で早速使ってジャイロ動作の確認をしてみます。

関連記事